【新作】スマホゲームで北の大地を体験!ボクセル北海道シリーズ

スポンサーリンク
話題のゲーム
新作情報

北海道の魅力を体験できる無料ゲーム!『技研工房』が、北海道を体験できる「ボクセルフロート」「ボクセルドライブ」の配信を4日から開始しました!あと、海外向けタイトルにサメさんゲームも配信開始しました

『技研工房』さんが2021年11月4日から配信開始した3タイトル「ボクセルドライブ」「ボクセルフロート」「メカシャークエイト」を簡単に紹介。

「ボクセル北海道シリーズ」とは?

ボクセルはデフォルメされたキャラクターを立体でシンプルに描く表現方法です。

親しみやすいボクセルの世界観で、北海道を体験出来るゲームアプリケーションとして配信。
当アプリケーションは無料で誰でも遊んで頂けます。どちらも直感的な操作方法でお手軽に爽快感のあるゲームが楽しめます。ぜひ体験してみよう!

ボクセルドライブ

ボクセル北海道シリーズ 第1弾 「ボクセルドライブ」

憧れのトラクターやトラックに乗って、北海道の田舎道を爽快ドライブ!
道には、鹿や牛などの野生の動物たちがたくさん。
ハイスピードで爆走しながらも上手く避け、ド派手で爽快なドライブを満喫。

配信日:2021年11月4日
スマートフォン向け:基本無料(広告)
ジャンル:北海道ドライブゲーム

操作

簡単操作で爽快ドライブ!
左右のスワイプで車線を変更。
上へのスワイプでスピードアップ。
操作はこれだけ!
直感的な簡単操作で、爽快なドライブが楽しめます。

ダンプやクレーン車、タンクローリーまで!

運転するのは子どもの頃にあこがれた人も多い、人気のトラクターやトラック全7種類。
自分の好きなトラクターやトラックで、北海道の田舎道を超加速で一気に駆け抜けましょう。

ドライブの心得!

<北海道のようなのどかな光景>
ドライブするのは、どことなく北海道をイメージさせる、延々と続くのどかな田舎道。動物たちも溢れています。
そんな道を、トラクターやトラックに乗って超高速で爆走しましょう。

<動物には要注意>
道には、自由気ままにのんびりと歩いている動物たちがいます。
ハンドルさばきを駆使して、ぶつからないように注意しましょう。

<ぶつかっても爽快>
動物にぶつかると、トラックがド派手に吹っ飛びます。
動物を避けることで長く走り続けられますが、もし動物にぶつかったとしても、とても爽快感があります。
速度が速ければ速いほどぶつかった時に派手に吹っ飛びますので、この爽快感に病みつきになるドライバーが続出するかも?!

<コーンを集めよう>
道の途中に置いてあるコーンは、一定数を集めることで、運転できるトラクター&トラックを解放することができます。
多くのコーンを集めて、どんどん解放していきましょう。

VoxelDrive

VoxelDrive

Gikenkobo Co. Ltd.無料posted withアプリーチ

ボクセルドライブ

ボクセルドライブ

Giken Kobo Inc.無料posted withアプリーチ

ボクセルフロート

ボクセル北海道シリーズ 第2弾 「ボクセルフロート」

北海道の大地を羽ばたく様々な野鳥たちとなって、超高速スピードで飛行!
シマエナガをはじめ北海道ゆかりの野鳥や小動物が登場します。
爽快フライトをぜひ体感してみてください。

配信日:2021年11月4日
スマートフォン向け:基本無料(広告)
ジャンル:北海道の大地滑空アクションゲーム

愛くるしい野鳥や小動物が勢ぞろい!

プレイアブルキャラクターは、野鳥や小動物の全11種類。
ひよこから北海道ゆかりのオオワシまで、様々な生物が可愛らしい姿で登場します。
たくさん「どんぐり」を集めて、全種類を解放しましょう!
※キャラクターによって必要などんぐりの数は異なります。

ルールはシンプル!

<道は続くよ どこまでも>
ゴールの無い超高速フライトに、野鳥や小動物たちが挑戦します。
どのくらい長い時間フライトできるか。生き物たちの運命は、あなたの手腕にかかっています。

<障害物には注意して>
野鳥や小動物たちを待ち受ける、様々な障害物。
案山子・爆弾・ドア・落とし穴など、どれもユニークなものばかり。
当たってしまうとゲームオーバーになります。
左右に移動して、当たらないように上手く避けましょう。

<アイテムで乗り切ろう>
過酷な超高速フライトを助けるアイテム、りんごとマグネット。
道に置いてあるこれらのアイテムを取ることで、ゲームを有利に進めることができます。
りんごは、一定時間ビームを出すことができるようになり、どんな障害物も破壊できます。
マグネットは、一定時間どんぐり等のアイテムを自動で取得することができるようになります。
2つのアイテムを上手く活用して、過酷な超高速フライトを乗り切りましょう。

<どんぐりを集めよう>
道に置いてあるどんぐりは、一定数を集めることでプレイアブルキャラクターを解放することができます。
たくさんどんぐりを集めて、使えるキャラクターをどんどん増やしていきましょう。

VoxelFloat

VoxelFloat

Gikenkobo Co. Ltd.無料posted withアプリーチ

ボクセルフロート

ボクセルフロート

Giken Kobo Inc.無料posted withアプリーチ

メカシャークエイト

上記2タイトル「ボクセルフロート」「ボクセルドライブ」と同時に海外向けタイトルとして「メカシャークエイト」配信
海外(主にアメリカ人)どんだけサメが好きなんだ

配信日:2021年11月4日
スマートフォン向け:基本無料(広告)
ジャンル:未来派アクション

舞台は幻想的な海底トンネル

3Dで表現された、美しくも幻想的な海底トンネルが舞台のゲームです。
メカシャークは、深海にある海底トンネルを進みながら、取り残された人たちを救出していきます。
海底トンネル内には様々な障害物がありますが、一部の障害物はメカシャークが実装しているミサイルによって破壊することができますので、
時にはシューティングゲームのように、障害物を破壊しながら進みましょう。

個性豊かなメカシャークたち

操作できるメカシャークは、人気のサメから選んだ全8体。
最初はホホジロザメの1体だけですが、ゲーム内で多くの人を救出することで、メカシャークを解放することができます。
見た目や大きさの違いの他、ミサイルの装弾数がそれぞれ異なりますので、色々なメカシャークを試してみましょう。

・ホホジロザメ
・オオワニザメ
・ジンベエザメ
・イタチザメ
・ニシレモンザメ
・シュモクザメ(ハンマーヘッドシャーク)
・カリフォルニアドチザメ
・メガロドン

シンプルな操作性

移動したい方向の画面をタップ&ホールドすることで、メカシャークが移動します。
ミサイルを撃つときは、画面左下にあるミサイルのアイコンをタップ&ホールドしましょう。
※ミサイルには弾数制限がありますが、海底トンネル内に落ちているアイテムを取得することで弾が補充されます。

Mecha Shark 8

Mecha Shark 8

Gikenkobo Co. Ltd.無料posted withアプリーチ

外部リンク

技研工房 公式サイト
https://giken-k.biz/

コメント

タイトルとURLをコピーしました