【ゲーム紹介】妖怪たちがニンゲンを滅ぼす!?オンラインRPG「ラグナドール」

スポンサーリンク
話題のゲーム
RPG

魑魅魍魎が跋扈(ばっこ)するRPG「ラグナドール」の紹介

妖怪たちの安住の地であった「幻妖界」を脅かす安倍晴明の魔の手。プレイヤーは救い主となり、妖怪たちと共に世界を取り戻すべく戦いに身を投じる。

楽器を持たないパンクバンド「BiSH」の楽曲とスタジオ白組による迫力の楽曲やムービー演出、ストーリーやバトルにもアニメーション演出を多数採用!



配信中:2021年10月21日
スマートフォン向け:基本無料
グラムス「RPG」

『ラグナドール』世界観ムービー【スマホ用】【ラグナド】

【その日、夜叉ノ國は燃えていた】

-これは絶望から始まる鎮魂譚-

妖怪たちの安住の地であった「幻妖界」に救い主として召喚され
妖怪たちの悲しき宿命を逆転していくオンラインRPG

概要

ヒト型進化した妖怪たちがニンゲンを滅ぼす!?
楽器を持たないパンクバンドBiSHの楽曲とスタジオ白組による迫力のムービーで彩る壮絶なストーリー


“魑魅魍魎が跋扈(ばっこ)するRPG”

「ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫」
制作総指揮は「神獄のヴァルハラゲート」「黒騎士と白の魔王」など名作スマホRPGを手掛けた谷直史

魅力的で個性的なキャラクターたちと繰り広げる
新感覚のスピードチェインバトル!

 

 

バトルシステム

クエストでは他プレイヤーの姿も見えるフィールドを探索して目的地を目指したり、対象のモンスターを倒します。

見えている敵と接触するとターン制のカードバトルとなり、数字が小さいカードから順番に選んで敵を攻撃する。

1~5まで連番で繋げると威力がアップした必殺技を発動できる他、画面下には回復ボタンやチェインの手助けをするカードストック枠がある。

さらに、カードと敵の色を合わせて弱点をつく「ヨワミ玉」、特殊効果を発動するゼロスキルカード、敵を攻撃してブレイク状態にしてキャラの行動速度をアップさせるなど、様々な要素が取り入れられたバトルを楽しめます。

短時間でも遊べる本格スマホオンラインRPG

ソロプレイはもちろん、最大4人での協力マルチプレイも!
クエストの「スキップ」機能や
アプリを落としていても報酬を獲得できる「探索」機能など、
プレイスタイルに合わせて楽しめる!

キャラクター

あの「ぬりかべ」がこんな可愛いわけがない!?

ヒト型に進化した魅力的な妖怪キャラたち!
ぬりかべ、のっぺらぼう、子泣き爺など妖怪たちが美麗にヒト型進化!
キャラクター同士の相関も奥深く知れば知るほど魅力的!

ぬりかべ、のっぺらぼう、子泣き爺など馴染み深い妖怪たちが美男・美少女化!

キャラにはレベルや絆レベル、欠片を使った限界突破といった育成メニューがあり、武器やカケジクといった装備品をセットできます。

この他にツクモ神やクダ狐の育成メニューがあり、タウンメニューを開放すればキャラと個別に交流することも可能。








ラグナドール

ラグナドール

Grams, Inc無料posted withアプリーチ

コンテンツ

温泉や遊郭でこの世界を遊びつくそう

四季折々の景色の移り変わり、昼夕夜の時間の経過まで楽しめる独自のタウンシステム
お座敷遊びに温泉でまったり「幻妖界」を心行くまで楽しもう!

BiSHとの濃密コラボ実現

ボス戦などの挿入歌にBiSHの楽曲を多数使用!

【さあ、妖怪の終わりを逆転する戦いが、今始まる。】

初心者向け、編成のやり方・Lv上げ

「ヒルティーげーむ」さんが初心者向けに基本的な編成のやり方と戦闘システムについての動画を上げています。
興味があるけど、どんなゲームかは分からない人も参考になると思います。

パーティー編成の考え方。キャラの役割とは?妖力を早く上げるためには

妖力の上げ方と基本的な戦闘での戦い方や考え方を紹介!

私が知ってる差がつく小ネタをまとめてみました。初心者は特にみて下さい!

リマセラのやり方

ラグナドではURキャラ確定チケットでURキャラを確実に入手出来るため、キャラガチャでリセマラを行う必要性はありません。
しかし、武器やカケジクはゲームレアリティの高いものが複数必要となるため、リセマラで入手しておくと少しだけゲーム進行が楽になります。

・ゲームを開始するとチュートリアルがスタートします。まずはチュートリアルをクリアしましょう。チュートリアル終了後、ゲームデータのインストールが開始されます。ゲームデータのインストールは初回のみ必要で、ラグナドはセーブデータのみの削除が可能であるため、リセマラ2回目以降はデータインストールがありません。

チュートリアル中に引くガチャは内容が固定されています。そのため、排出内容は気にせず進めましょう。

・チュートリアルが完了しホーム画面に戻るとログインボーナスなどのギフトがギフトボックスに届いています。URキャラ確定ガチャ券や、ガチャを引くために必要な幻妖石が手に入るため、受け取りましょう。

・ギフトを受け取ったらキャラガチャを引きましょう。初回ボーナスで12000幻妖石ほど手に入っているため、配布されている武器/カケジク10連ガチャ券と合わせて11回10連ガチャが引けます。

欲しいキャラが入手できていればリセマラ完了です。ゲットできなかった場合はゲームデータをリセットしてリセマラを続行しましょう。

ラグナドではタイトル画面でセーブデータのみを削除でき、且つ1度チュートリアルをクリアしている場合は2回目以降スキップ出来るため、素早いリセマラが可能です。

gamerchさんの ラグナドール攻略Wiki にリマセラランキングリストがあったので参考にしてみましょう!
https://gamerch.com/ragnador/entry/295285

漫画『ラグナドール 妖怪だらけの異世界で迷子になりました』連載中

2021年9月7日(火)、アクションバトルファンタジー「ラグナドール 妖怪だらけの異世界で迷子になりました」をピッコマ独占にて、 SMARTOONの連載を開始しました。


『ラグナドール 妖怪だらけの異世界で迷子になりました』は、スマホ版『ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫』の世界を舞台に、「妖怪VS安倍晴明」が繰り広げるバトルファンタジー作品です。

9月7日からピッコマでの独占連載を開始いたしました。

毎週火曜日、週1回連載で、初回一挙15話の配信スタートとなります。

先程みにいったら、3話無料でした

ピッコマ「ラグナドール」ページ
https://piccoma.com/web/product/72579

外部リンク

「ラグナドール」公式サイト
https://ragnador.jp/

「ラグナドール」公式Twitter
https://twitter.com/Ragnador_GRAMS

ラグナドール

ラグナドール

Grams, Inc無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました