ウホ!いい男!シミュレーションRPG「サンクタス戦記-GYEE-」

スポンサーリンク
話題のゲーム
RPG

バトルもガッツリ遊べる恋愛シミュレーション!
「A PLUS JAPAN」より配信されたフル3D恋愛シミュレーションRPG「サンクタス戦記-GYEE-」

 

 

本作はLGBT向けを謳ったRPGで、多彩なキャラクターとの交流が深く描かれる。異世界を冒険するRPGとしての魅力も盛り込まれており、恋愛要素を抜きにしてもガッツリ遊べそう。

 

配信日:2020年1月9日
スマートフォン向け:基本無料
A PLUS JAPAN「RPG」

 

 

「サンクタス戦記-GYEE-」の世界観・ストーリー

 

ラークスム大陸には20人に一人、

 

野獣の血液が体に交わり、

 

輝く瞳をもつ異能人種ーーGYEEがいる。

 

彼らはソウルメイトを求め、

 

キズナを作り、助け合って暮らしてきた。

 

 

人間社会にとってもGYEEは

 

マイノリティであり、

 

誤解や差別を受けることも多々あるが、

 

勇敢で誇り高きGYEE達は

 

敵意に満ちた世界で平等に生きる権利を

 

勝ち取っていくため奮闘する。

 

 

ガイ(GYEE)とは?

 

ガイ (GYEE)とは社会において少数派の異能人種の事です。

彼らの血液には人ならざる者の力が宿っており、瞳からは金色の光を放っています。

 

彼らは魂の伴侶(ソウルメイト)を見つけ出し、魂の結合(ソウルリンク)をすることで、お互いを

高め想い合うことができます。

彼らは普通の人間社会に溶け込みながら、一部の人達に迫害されたり、差別を受けたりしています。

 

しかし彼らは勇敢で、自らを大切にし、敵意に満ちた環境の中でも、身を隠したり、自らを守ったりしながら、平等な権利を勝ち取る為に日々努力しています。

 

あなたは不思議なダイスによって異世界ラクサムへ赴き、様々な姿のガイ達と出会い、彼らと魂の結合(ソウルリンク)をしていき、彼らの運命を少しずつ変えてゆきます。

 

ガイの好感度

 

ガイの好感度を上げる事で、スキルのロック解除やレベルアップだけでなく、ガイそれぞれの「秘密の写真」等を見ることができます。

 

 

とても貴重な「秘密の写真」は、ガイがプライベートで見せる表情などを楽しむことができます。

好感度を上げるための方法は、プレゼントを渡したり、戦闘をしたりがあります。

さらに、最も有効なのものはバーでガイ達とドリンクを飲み、プールに誘う事です。

 

彼らに専用の水着をプレゼントすると、一緒にプールの中でドリンクを飲むことができます。

 

 

ストーリーモード

探索

 

ストーリーモードは3Dで作られた世界の中で、探索や交流を行ないながらクエストをクリアして進めていきます。

 

戦闘

 

ガイには主に8つの職業があり、主人公の霊体は9種類の専門スキルを有しています。

 

 

ガイは皆それぞれ特性を持ち合わせていますが、最強のガイは存在しません。

 

エネルギーの抑制、近接攻撃、遠距離攻撃、魔法攻撃、物理攻撃などを組み合わせることで、様々なパーティーを作り出すことが可能です。

 

戦闘シーンでは、各スキルにそれぞれのカメラワークとモーションがあり、各キャラクターの特徴、設定、性格が反映されています。

 

キャラクターファイル

 

 

各ガイはそれぞれがキャラクターファイルを持っています。

 

ガイとの好感度を上げる事で、スキルのロック解除やレベルアップだけでなく、キャラクターの秘密の写真等を見ることができます。

 

ガイ達には、それぞれバックストーリーがあり、性格や好み等の「基礎」知識は最初の段階から知る事が可能です。

 

戦闘時、ガイ達のファイテングスタイルは大きく異なり、「秘密の写真」ではガイがプライベートでしか見せない豊かな表情などを楽しむことができます。これはお互いの関係が良くないと見る事が出来ない特別なコンテンツです。

 

 

好感度を上げる

 

好感度を上げるためには、プレゼントを渡したり、一緒に敵を蹴散らしたり等をします。

一番有効なものはゲーム内のバーでガイ達とドリンクを飲み、プールに誘う事かもしれません。

 

コミュニティ

 

私達は『サンクタス戦記-GYEE-』が全ての方たちが参加できるコミュニティであるよう願います。

 

ゲームを楽しむ際、自身が好きなガイとソウルリンクするだけでなく、このゲームを楽しんでいる他のプレイヤーとも出会い、同じ興味や価値観を持つ彼らと接することで友情も育むことができると思います。

 

開発の願い

 

私達はもっと多くの『サンクタス戦記-GYEE-』が好きなガイ友に、私達のチームに参加してもらい、共にこのコミュニティを盛り上げて行けるよう期待しております。

 

あなたのご参加により『サンクタス戦記-GYEE-』をさらに広め、より多くの友人と一緒に楽しむことができると信じています。

 

『サンクタス戦記-GYEE-』を遊び、私達にいつでもご意見を寄せて下さい。

 

お好きなように『サンクタス戦記-GYEE-』の二次創作をおこなってください。

 

私達はコミュニティを強くし、この世界がより多くの人から受け入れられるような…そんな世界を目指しております。

 

サンクタス戦記 公式サイト

サンクタス戦記-GYEE-
...

 

この記事を作ってる時はイベント中でした。

 

 

サンクタス戦記‐GYEE‐

サンクタス戦記‐GYEE‐

A PLUS JAPAN Inc.無料posted withアプリーチ

めんどくさそうな人々が絡んできそうなゲームです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました