【新作】社会を豊かにするシュミレーションゲーム「ひよこ社長のまちづくり」

スポンサーリンク
話題のゲーム
新作情報

あなたの投資で、ステキなまちが育つ!大和証券グループのCONNECTがおくる、まちづくりで社会を豊かにするゲーム「ひよこ社長のまちづくり」

 

配信予定日:2020年7月上旬予定
スマートフォン向け:基本無料
CONNECT Co. Ltd.「シュミレーション」

 

ひよこ社長のまちづくり(Long Ver)

 

「ひよこ社長のまちづくり」とは?

 

 

大和証券グループのCONNECTとアピリッツがタッグを組むまちづくりシミュレーションです。
『投資は普段の生活の身近にあること、株式会社への投資を通じた資金還流が経済発展に資すること、を簡単にゲームを通じて遊びながら学べる』ことをコンセプトとした作品となっています。

 

ストーリー

 

あなたは、ちいさな商店の社長さんです。
商品を生産して、売り上げを伸ばしましょう。

でも、自分ひとりでは限界があります。

そこで、漁業や運輸などの9つの会社に投資しましょう。
すると商品が増えると同時に、まちが豊かになります。

 

色々なものを生産しよう!

 

まちには畑・牧場・工場などがあり、それらの設備を使って様々なアイテムが生産できます。
まちが発展していくことで生産できるアイテムの種類が増えていきます。

 

生産したものをお客さんに提供しよう!

 

まちにある[ぴよハウス]には様々なアイテムを求めてお客さんが集まります。
そんなお客さんが求めているアイテムを販売してあげましょう。
アイテムを販売することでコインを貰う事が出来ます。
そのコインで新たな設備を建てましょう!

たくさん投資をして豪華なまちにしよう!

 

あなたのまちには、色々な問題を抱える[社長ぴよ]さんがいます。
そんな悩める[社長ぴよ]さんのお悩みを解決するために、投資をして助けてあげましょう!
投資をしてお悩みを解決させることで、あなたのまちはより豪華なまちに発展していくでしょう!
モチロン、投資による配当も貰えるようになりますよ。

 

投資の意義を体感できる

 

 

ピヨタウンにある様々な企業に投資を行うことで、その投資が街の発展に寄与することを体感することができます。投資先の企業から「配当・優待」を受け取ったり、投資先への「経営方針」に関する指示を出したり等、投資をすることの意義を、ゲームを通じて楽しみながら疑似体験できます。

 

社長になって街を良くしていこう

 

 

プレイヤーは、まちのお客さんのニーズに応えるお店「ぴよハウス」の社長となり、まちの住人が欲しがっている商品を生産して販売します。また、水産会社や運送会社などに投資をすることで、生産品が増え、道路が立派になって、世の中が便利になっていきます。なお、ゲーム中ではたくさんの働くぴよたちを見ることもできます。

 

 

事前登録受付中

 

事前登録特典一覧

 

1000人達成 ジェム10個/ファミリーハウス・欅
3000人達成 ジェム25個/バスターミナル・北線
5000人 ジェム50個/ピヨサイユの彫像
10000人 ジェム100個/ぴよの女神像ゴールド

 

 

 

ひよこ社長のまちづくり

ひよこ社長のまちづくり

株式会社CONNECTposted withアプリーチ

 

 

ひよこ社長のまちづくり 公式サイト

ひよこ社長のまちづくり【公式】
...

コメント

タイトルとURLをコピーしました