【新作】ケモミミ少女的式神RPG「アニマエ・アルケー」

スポンサーリンク
話題のゲーム
新作情報

角川ゲームスとSincetimeの共同作、十二支を始めとした動物たちが可愛いケモミミ式神少女に変身してバトルする、動物擬人化式神少女バトルRPG

 

本作は、角川ゲームスが原作となるシナリオ・世界観などの制作を担当。日本国内で600万DLを突破した『戦艦帝国』などの開発実績を持つSincetimes社が開発業務を担当しています。

プレイヤーは式神使いとなり、式神少女たちと共に世界を救う旅に出ることになります。

配信予定日:2021年3月25日
スマートフォン向け:基本無料
株式会社ごましお「RPG」



ゲーム概要

万物を律せし四神よ、我を導け―
十二支を始めとした動物たちが可愛いケモミミ少女式神に変身!
プレイヤーは式神使いとして、彼女たちと共に世界を救う旅に出発します。
動物擬人化少女式神バトルRPG!

~世界観~

戦闘

ちびキャラ達が大暴れ!

3Dで描かれたデフォルメキャラ達が画面狭しと大バトル!
ド派手なスキルで巨大な敵に立ち向かいましょう!

邸宅(ホーム)

自分だけのリビングを作ろう!

邸宅(ホーム)では、リビングを好きな家具でアレンジ可能!
その他にも露天風呂に入ったり、道場で修業したり
畑で収穫した食材を使用してお食事会を開くことも!

ダンス機能

ダンスをプロデュース

ダンス機能を使うと、お気に入りキャラ達を
歌に合わせて踊らせることができます!
モーションやカメラワーク、表情も細かく設定可能!!
作成したダンスをみんなで楽しもう!!

ギルド機能

結社メンバーで強敵に挑め!

結社(ギルド)では、花火を打ち上げたり
メンバーたちと力を合わせて強敵に挑むことが可能!

強化・育成

動物擬人化少女達を育成しよう!

十二支に黒猫、ワニにライオン…そしてアマガエル?
あなたの推しは誰ですか?
可愛い神の使い「神使」を育てて育成しましょう
絆を深めれば、特別な縁を結ぶことも?

強化の秘訣は龍境にあり!?

「龍境」には、キャラ強化素材が獲得できる「秘境」
「四神の幻境」や闘技場、様々な依頼を受ける「派遣」
更に天高くそびえたつ塔を上っていく「黄龍の試練」
などのやりこみコンテンツが満載です!

アニアルキャラ紹介

琥珀(コハク)

CV:山根綺

獣霊:クロネコ
面白いこと・楽しいことを探して気ままに生きる、自由闊達で明るい女の子。
気の向くままに行動し、一日の大半を寝て過ごすことも多い。

萌恋(モコ)

CV:伊藤かな恵

獣霊:ウサギ
笑顔がキュートで誰からも愛される、みんなのアイドル的存在というのは表の顔。
本性は欲求を満たすためであれば手段を選ばないという二面性の持ち主。
裏の顔を知るのは極一部のみであり、行方知れずとなる場合が多い。

音依(ネイ)

CV:東山奈央

獣霊:ネズミ
活発で明るく、誰にでも分け隔てなく話しかける。
持ち前の明るさとフットワークの軽さ、情報量から知り合いの輪は広く、気の許せる間柄になればとても気のいい友人。

双樹(ソウジュ)

CV:佐藤聡美

獣霊:龍
まるで悟りを開いたかのような雰囲気を持ち、十二支の中でも特別視される。その経験、知性は追随するものがなく、白虎ですら舌を巻く程。ローブを目深に被っているため、素顔を知るものは少ないが、飄々とした言動をとる。

仁愛(ニア)

CV:香里有佐

獣霊:ハリネズミ
臆病ではないが、大勢の前で堂々としているよりは、人気の少ないところを好む。
朝に弱く、お昼過ぎまでぐっすり眠っている。夜間は運動能力が上昇し、より素早く行動できるようになる。

剛姫(ゴウキ)

CV:白石涼子

獣霊:サイ
普段は温厚で人当たりも良い。
だが、逆鱗に触れると温厚な性格は一転、敵意・殺意むき出しのバーサーカーと化す。

魅衣(ミイ)

CV:吉田有里

獣霊:オコジョ
単独行動が多く、目にとまった獲物は必ず仕留める肉食系お姉さん。
自分の美しさを際立たせるものが好き、強気な言動と美麗な容姿で相手を翻弄する。

仙禍(センカ)

CV:石橋桃

獣霊:ヌエ(鵺)
日が沈むまでは引きこもっている夜型で、あまり人前に姿を表さないため、謎が多い。
口数は少なく、やや片言気味。顔半分ほどの長髪で表情を隠しているが、常にニヤニヤしているように見える。

富嶽(フガク)

CV:上田瞳

獣霊:クロコダイル
常在戦場を掲げ、常に己を鍛え抜いている。自身が最強だと信じて疑わない強い自負。
ものすごく火の付きやすい性格で煽り耐性ゼロ、つり上がった眉や大きな傷など、歴戦の猛者を思わせる風貌が示す通り、獰猛。

薙霧(ナギリ)

CV:安野希世乃

獣霊:カモシカ
軽いテンションで、飄々としていて、何を聞かれても、上手く話を逸してしまう巧みな話術を持ち、他人に本性を気取られない。
付き合いは良く、誰に対してもフランクな付き合いをする。

緋澄(ヒズミ)

CV:伊藤かな恵

獣霊:トンボ
気が短く、自分の欲望に忠実で、思い通りにいかないとヒステリックを起こす。
能力をフル活用して好きなものを追いかけ回すストーカー。

庵(アン)

CV:白石涼子

獣霊:ナマケモノ
自分に危害が加わらなければ梃子でも動かない。
食事など欲求を満たすためだけに行動し、普段からぼーっとしている。
普段はゆったりとしているが、戦闘時にはどっしりと構えて戦う。

織慧(オリエ)

CV:元吉有希子

獣霊:フクロウ
相手の動作を見極める驚異的な洞察力を持つ。
物静かで与えられた仕事を淡々とこなしていくタイプ。
だが想定外のことが起きるとあわあわとしてしまう。

颯(ハヤテ)

CV:のぐちゆり

獣霊:オオカミ

あっけらかんとしていていつも楽しそうにしている。
だが獲物を狩ることに関しては冷酷な部分もある。
仲間思いで、一度仲間と認めるとなにかと世話を焼く。

御巫女(ミミコ)

CV:吉田有里

獣霊:レッサーパンダ
いつも自分を可愛くみせる努力をしていて、誰に対しても常に猫をかぶっている。
本来は若干凶暴性があり、自分の邪魔をする者には容赦をしない。

鋼(ハガネ)

CV:照井春佳

獣霊:サメ
頑固で堅物。武士道、騎士道といった精神を尊重し、自分にもそれを課している。
石頭なせいか、脳みそが化石になってるんじゃないかと煽られる。

4コマ劇場 アニあるっ!

外部リンク:事前登録はこちらから

事前登録は公式サイト、公式Twitterから登録ができます。GooglePlayは事前登録を開始していました、AppStoreは3/15時点でまだ開始していませんでした

マニマエ・アルケー 公式サイト
https://www.aniaru.jp/advance

マニマエ・アルケー 公式サイトTwitter
https://twitter.com/Animae_Arche

 



 

アニマエ・アルケー

アニマエ・アルケー

Gomashio, Inc.無料posted withアプリーチ

事前登録特権

3月10日時点で事前登録者が10万人をこえました

コメント

タイトルとURLをコピーしました