【ゲーム紹介】レトロ風縦シューティングゲーム「タニスの剣」

スポンサーリンク
話題のゲーム
ゲーム紹介

ドット絵、2D縦スクロールのレトロファンタジーシューティングゲーム「タニスの剣」。

配信日:2023年12月26日
android版のみ:基本無料(広告有り)
Tanisu Games「シューティング」

ストーリー

病気の恋人のために薬草を取りに山奥に入った若者。
帰り道、偶然に見つけてしまった一本の剣。
それは手にした者を不幸にする「タニスの剣」だった。
何も知らず手にしてしまった若者に襲いかかるモンスターたち。
いつもと違う帰り道。
果たして若者は無事に恋人の元に戻ることが出来るだろうか?
そして若者を待ち受ける悲劇とは!?

【レトロファンタジーSTG】タニスの剣 PV Unityで個人開発

操作方法

画面をスワイプしてプレイヤーを操作してください。
プレイヤーは自動で攻撃します。

 

 

ゲーム概要

・HPが0になったり、障害物に押しつぶされるとゲームオーバーです。
・敵を倒すと経験値がたまり一定の値まで貯まるとレベルアップし、HPの上限が増えます。
・コンティニューは何回でもできます。
・通常コンティニューは能力がリセットされます。
・広告コンティニューは能力が引き継がれます。
・全4ステージです。
・ゲームを終了しても進んだステージから再度プレイできます。
・通り抜け出来る障害物があります。
・破壊出来る障害物もあります。
・隠れているアイテムも複数あります。
・各ステージ一度だけ広告を見ることで好きなタイミングでHPを回復できます。

アイテム

ゲーム中はプレイヤーを補助してくれるアイテムがあります。
・剣 攻撃速度が上がります。
・ブーツ 移動速度が上がります。
・盾 前方の攻撃を5回まで防いでくれます。
・ポーション 一定時間透明になります。
・キャンドル 一定時間視界が明るくなります。
・ハウス 一度だけ入るとHPを全快してくれます。

障害物

プレイヤーを妨げる障害物です。
・落とし穴 一定時間動けなくなります。ダメージも受けます。
・透明な壁 剣を当てないと見えない通行不可能な壁です。
・スイッチ 踏まないと壊れない壁があります。
・ワープ扉 どこにつながっているか分からない扉です。

その他

【こんな人にオススメ】
・レトロゲームが好きな方
・2Dゲームが好きな方
・シューティングゲームが好きな方
・アクションゲームが好きな方
・ゲームボーイ風なゲームが好きな方
・ファンタジーが好きな方

【注意】
・このゲームには少しグロテスクな表現が含まれています。
・このゲームはフィクションです。登場する人物、場所等は架空のものであり実在の人物、団体、事件などとは関係ありません。

外部リンク

タニスの剣|レトロ2Dシューティングゲーム

タニスの剣|レトロ2Dシューティングゲーム

Tanisu Games無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました