【新作】兵器を擬人化したスマホ向け美少女RPGゲーム「カウンター・アームズ」【事前登録】

スポンサーリンク
話題のゲーム
新作情報

「Ujoy Games」の、兵器を擬人化したスマホ向け美少女RPGゲーム「カウンター・アームズ」。 陸・海・空各フィールドの兵器がそれぞれのタイプの「戦姫」となり、あなたと肩を並べて共に戦う。

 

本作は、 陸・海・空 の各フィールドで使用される兵器が、 「戦姫」 として 擬人化された世界で繰り広げられるRPG 。 美少女達とのコミュニケーションを楽しみながら、 さまざまな戦域を駆け巡り、 共に世界を救うというストーリー。

配信予定日:2021年5月13日予定
スマートフォン向け:基本無料
Ujoy Games「放置系RPG」

『カウンター・アームズ』スマートフォンゲームPV

ゲーム概要

ゲームジャンルは 放置系美少女RPG 。
戦姫を集めて育成し、 放置するだけでどんどん強くなれる。

どんな人でもすぐに馴染める手軽さと、 放っておくだけで戦姫たちが簡単に強くなる快感が魅力。

学校帰りや仕事後、自宅だけでなく電車でもサクサク楽しめる放置美少女RPGは、毎日のストレス解消にもぴったり!

ストーリ

広大な宇宙には、独自の文明や運命を背負った無数の特異な生命体が存在しています。

「ガラズィオ」、人類の星図上に存在しない惑星であり、
主に一つの特異な種族——戦姫によって構成されている。

彼女たちは勢力拡大のため、長期にわたり戦闘を繰り返してきたが、
突如出現した機械獣に対抗するため、連盟を結成することとなった。

とある戦姫と機械獣が対立している戦場で、突然空から降ってきた不思議な航空機の出現により、
戦姫と機械獣の戦いに大きな変化が生じた。

ガラズィオ

人類の星図上に存在しない惑星であり、主に一つの特異な種族——戦姫によって構成されている。彼女たちは勢力拡大のため、長期にわたり戦闘を繰り返してきたが、突如出現した機械獣に対抗するため、連盟を結成することとなった。

戦姫

【ガラズィオ】の先住民。機械生物種。軍備を擬人化した少女であり、強い実力を持つ。環境要因のため、ダメージを受けると回復や自身の能力を向上させることが難しかったが、この状況は【指揮官】の到来により改善された。


戦姫連盟

【戦姫連盟】は機械獣に対抗するために結成された戦姫の連盟であり、その勢力はイースト、リバティ、アイシング、レジアス、グランツの5つの陣営に分かれている。

戦闘システム

バトルは、最大6体のキャラクターを編成して戦うシンプルな形式が採用されている。
前列が2人。、後列が4人という陣形で、キャラの位置もバトルの流れを変える大きな要因となる。

 

戦闘はすべてフルオートで進行。一度戦闘がスタートすればプレイヤーは見ているだけでいいので、事前のキャラ配置が勝敗を決することになる。

放置で周回

オフラインのあいだ(アプリを立ち上げていないとき)もひたすらにステージを周回してくれる。
再度ログインすると、経験値やドロップした装備などを大量に獲得できるので、忙しい人でもサクッと強くなれるのが魅力の一つ。

放置できる時間も最大12時間と長めの設定なので、スキマ時間にログインするだけで簡単に強くなれる。

育成

改造で戦姫をパワーアップすると、 新しい姿が楽しめる!

「私…もっと強くなりたい!守らなきゃいけないもののために!」あなたの隣にいる戦姫が、 改造によって新たな姿に…!?力が解放された戦姫はより強くなり、 更なるパワーを手に入れる。

絆を深めよう

キャラとのコミュニケーション要素として、寮にキャラを配置したり、新たな家具を置いてリフォームしたりできる要素も用意されている。

家具も豊富にあるので、寮のデザインはかなり凝った作りにできそう。

 

お出かけで絆を深めよう!
「司令官、 今日はどこに行きましょうか?」

戦姫とデートしたり、 彼女の部屋をリフォームしたり、 愛情たっぷりの毎日を過ごそう!
さらに好きな子とは、 誓約を交わすこともできる。

戦姫紹介 (一部)

F4F ワイルドキャット

CV:高森奈津美
陣営:リバティ
リバティカリフォルニア三姉妹の長女。いつもボーっとしていて、お腹を空かすのが嫌い。彼女は一切れのパンを巡って敵軍を滅ぼしたらしい。

VIII号戦車 マウス

CV:伊藤静
陣営:グランツ
家族に捨てられた双子の残骸を繋ぎ合わせて作られた人造人間。体内には2つの魂があり、すぐに人格を切り替えることができる。

F6F ヘルキャット

CV:高橋ミナミ
陣営:リバティ
リバティカリフォルニア三姉妹の次女。母親のような温和な女の子。しかし、笑いながらNoと口にする時は案外怖い。

ルノー FT-17 軽戦車

CV:名塚佳織
陣営:レジアス
いたずら好きの小悪魔、幾度も世界大戦を経験している。彼女のいたずらで命を落とした者がいるらしい。

陣営紹介

【イースト】

彼女たちの文化は悠久の歴史を持つ神秘的なものである。
彼女たちが生活する場所には、様々な神秘的な伝説が伝承されている。

【アイシング】

非常にタフな戦姫たちによって結成された、いつも真っ白な雪に覆われた酷寒の地で生活している。久しい間、彼女たちは生存のための努力を続けてきた。彼女たちは戦闘を非常に好み、過去には戦闘と対抗することに熱中していた。

【グランツ】

厳格だが野蛮、繊細で矛盾を抱く彼女たち戦姫は、他の陣営の戦姫に不満と偏見を抱いている。しかし、彼女たち一人一人は全ての物事において全力で取り組むため、人から愛されながらも恨まれる集団となっている。

【リバティ】

自由に憧れ、エネルギッシュで好奇心に満ちた戦姫で結成されている。彼女たちは先端科学技術と奇異な機械装置の研究に力を注ぐと同時に、冒険と刺激を求めている。

【レジアス】

日々の暮らしに情熱とこだわりのある戦姫であり、彼女たちは理性的で優雅かつ礼儀正しく高貴である。たとえ戦争が起ころうと、彼女たちの優雅な姿勢は何人たりとも壊すことはできない。彼女たちは芸術を愛し、すべての美しいものを好む。

事前登録報酬

事前登録の累計人数に応じて、ゲーム内アイテムなどを全プレイヤーが貰える。

5万人達成 精鋭募集券×2、 作戦映像×10000、 連盟コイン×10000
10万人達成 精鋭募集券×3、 作戦映像×10000、 連盟コイン×20000
15万人達成 精鋭募集券×5、 作戦映像×10000、 連盟コイン×30000
20万人達成 チタン製装装甲×1、 チタン製レガーズ×1、 高性能コア×500
25万人達成 SSR戦姫「ウォーズパイト」、 チタン製薄刃刀×1、 高性能コア×300

Twitterキャンペーン

事前登録25万人記念キャンペーン

抽選で 生天目仁美 さんと 高橋ミナミ さんのサイン色紙を1名様にプレゼント!

応募期間:~5月13日(木)まで

外部リンク

カウンター・アームズ 公式サイト
https://counterarms.jp/index.html

カウンター・アームズ Twitter
https://twitter.com/CounterArms

カウンター・アームズ

カウンター・アームズ

Ujoy Games Limited無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました