リメイク版ホラーアドベンチャー「魔女の家」をプレイしてみた【プレイ日記】

スポンサーリンク
話題のゲーム
プレイ日記

2012年にフリーウェアとして公開されて、ゲーム実況などで話題を集めたホラーアドベンチャー「魔女の家」がスマホアプリになったので早速プレイをしてみた。

 

関連記事
【新作】大人気ホラーゲーム「魔女の家」リメイク版配信開始。

 

 

タイトル画面はこんな感じ、なんとも不気味な屋敷が建っています。

 

花畑で目覚めたヴィオラ(主人公はヴィオラといいます)は最初から唯一のアイテム「手紙」持っています

 

内容は“遊びに行くのはかまわないが、あまり森の奥には近づかないようにな”警告を促す父から手紙でしたが。

 

止めておけばいいのになぜか森に入ってしまうヴィオラ

 

ホラゲー主人公は人の警告を無視して危険な場所に行ってしまいがちですね

 

花畑で先に進めないのでマチェットを入手して先に進みます。

 

そして、先にあった“魔女の家”に入ります。

 

なかで、クロネコとお茶会!

 

 

なわけがなく、早速……

 

 

罠にかかって、壁にペシャンコにされました(;´・ω・)

 

 

その後も、クマのヌイグルミをカゴに入れるために

 

 

小さくしたら

 

 

クマのお怒りに触れたり、

 

 

手が足りないコックさんに手を貸したら

 

 

手をチョンパされたりで散々です。

 

あ、このゲームの収益は広告で画面上にあるのと、死んでリスタートするたびに広告の動画を見る事になります

 

そして、なんやかんやでヴィオラを閉じ込めた魔女とご対面

 

……

 

……

 

 

ぎょえ~~((゚д゚))

 

目がね~~!

 

下半身も!

 

そして、ここで最後の鬼ごっこ

最後なだけあって追いつかれてしまうと

 

 

迫真な顔!

 

ここで、いまいちスマホの反応が悪くて(ゲームの問題じゃなくて、自分のスマホのタッチパネルの問題)捕まりまくりました!

 

10回ぐらい迫真な顔をみるはめに

 

そして、ようやく脱出すると……

 

 

(;゚Д゚)

 

(゚Д゚;)

 

(;つД⊂)ゴシゴシ

 

(゚Д゚)え?

 

今まで、無口だったヴィオラちゃんがしゃべりだします。

 

50回ぐらい死んだのに「家が味方する、私が殺されるわけない」って言ったりと、この後も衝撃発言を連発です。

 

そして、エンディング。ちなマルチエンディングなので数パターンあります。

 

 

初見殺しや多彩な仕掛け、わざわざやりたくない選択をしないと先に進めない選択肢などが有、それがクセになってしまうゲームです。

 

クリアまでの所要時間は約1時間ぐらいで、サクサク進めば10分ぐらいのボリュームでしょうか

 

マゾっ気がある人はわざとギミックに引っかかって死にシーンを眺めるのもいいですよー!

今回紹介した以外にも34パターンの死亡シーンがあります。

 

基本無料で良作なゲームなのでホラーゲームをしたい人にお勧めできるゲームです。

 

おまけ

 

 

とある場所でステータスをみるとヒエ~な状態になってたり

 


 

クロネコの遺体を踏んでると消えたりします。

 

PCフリー版とは違う要素も追加されてるそうなので、既にクリアしたことがある人もまた楽しめるようになっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました