【ゲーム紹介】特性を備えたサイコロタワーで敵を阻止するタワーディフェンス「ランダムダイス」

スポンサーリンク
話題のゲーム
タワーディフェンス

ダイスを生み出し、強化して敵を迎え撃つ、対戦型のスマートフォン向けタワーディフェンス「ランダム·ダイス(Random Dice)」

「ランダムダイス」は、5種類のダイスでデッキを編成。様々な特性を備えたサイコロタワーで敵を阻止する、タワーディフェンスゲームです。
同じ数字、同じ種類のサイコロだけでタワーを完成させると1ランク上のサイコロタワーが生成されます!

しかし完成したタワーはランダムで性質が変わる場合もありますので注意しましょう!

配信日:2020年7月7日
スマートフォン向け:基本無料
111%「タワーディフェンス」

ゲーム概要

デッキ

組んだデッキからランダムで召喚!異色のタワーディフェンス

ダイスを召喚&マージしながら迫りくる敵を倒すオンライン対戦タワーディフェンス。
ダイスはデッキの中からランダムで召喚される。同じ種類で同じ目のダイスは合成できてもどのダイスにパワーアップするか分からない、という斬新なシステム。

様々なダイスをゲットして、自分だけの最強デッキを作ろう

ランダムでも大丈夫なデッキを組もう

ダイスには様々な特性があるので自分のプレイスタイルに合ったデッキを組もう。

敵を倒さなくてはいけないので、慣れるまでは攻撃タイプを中心に組んでいくのが良い。
範囲攻撃や遠距離、バフタイプのダイスとかは、1つずつ試しながら選ぶと良い。対戦相手のデッキも観察しよう。

基本の2つのモード

基本の戦闘として「対戦モード」と「協力モード」が用意されている。

対戦モード

お互いに同じレベルの敵から、どれだけ長く生き延びられるかを競いあう。

対戦のクイックマッチでマッチングするのは自分と同じクラスの人。

協力戦モード

相手とともにウェーブを防ぐ協力戦モードも楽しめます。
協力戦モードでは新しいサイコロを獲得できます。

二人で力を合わせできるだけウェーブの動きを阻止しましょう!
二人のデッキ次第でさまざまな戦略をとろう。

ランダム要素でジャイアントキリングも可能!

ランダム要素が普通のタワーディフェンスとは一線を画して、面白い。

対戦時に相手のデッキを見て「強すぎだろ…」と思っても十二分に勝てる可能性がある、賭け事にも近い感覚がある

いくら攻撃タイプのダイスが優秀でも、バフタイプのダイスばかりが召喚されたらデッキの良さが発揮できないから、運の要素もある。

好きなダイスを中心にアップグレード

ダイスをゲットする方法は、ボーナスや課金等でボックスを開封する以外にショップで購入する。

ダイスは一定の数が集まるとアップグレードが可能になる。

 

ゲームに慣れてデッキが充実するまでは、対戦モードよりも協力モードの方を遊ぶのがおススメなゲームです。

基本は一日に5回しか協力モードを遊ぶことができないけど、広告を見れば際限なくプレイすることが可能。

基本無料なので興味を持った人は取り合えずやってみよう!

ランダム·ダイス(Random Dice)

ランダム·ダイス(Random Dice)

111%無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました