【新作】「シノビナ」の世界観を継承したシミュレーションRPG「サクライグノラムス」

スポンサーリンク
話題のゲーム
新作情報

2016年にリリースされた『gumi』のスマホ向けRPG「シノビナイトメア」の後継作、同作の世界観やキャラクターを生かしたシミュレーションRPG「サクライグノラムス」

株式会社マーベラスは、スマートフォンゲーム「サクライグノラムス」の配信を決定し、2022年12月3日(土)より事前登録を開始しました。

「サクライグノラムス」は、2016年に株式会社gumiよりリリースされたスマートフォン向けRPG『シノビナイトメア』の後継作で、同作で好評を博した世界観やキャラクターを生かしたシミュレーションRPGです。ユニットの属性×スキルカスタマイズで無限の組み合わせが可能な独自の育成システムでキャラクターを編成し、本格的なバトルが楽しめる正当進化シミュレーションRPGです。

本作のプロデューサーは、『ファントムオブキル』や『誰ガ為のアルケミスト』を手掛け、前作も担当した今泉潤氏が務め、そして世界観設定・シナリオ協力には『サクラ大戦』などを手掛けたマルチクリエイターの広井王子氏を迎えております。

事前登録開始日:2022年12月3日
配信予定日:2023年予定
スマートフォン向け:基本無料
Marvelous「シュミレーションRPG」

【サクライグノラムス】ティザーPV

キャラクター

ひまわり
CV: 高橋花林

緑の瞳の奥に爆発的な生命力を宿し、つややかな髪を携えた、太陽のように明るく人を惹きつける笑顔の、のんきだが元気いっぱいな15歳。
考えるのが苦手でなんでも直感でこなすため、周囲からは適当な子と思われがち。
体を動かすのが好きで、特に剣術は得意。

サザンカ
CV: 加藤里保菜

賢く、冷静かつ論理的な思考の持ち主で、状況をしっかり把握して指示を出せる。が、聞いてもらえるとは限らない。
常識人であるため、アクの強いブレーキの壊れたクノイチたちのツッコミ役。
考えなしのひまわり叱責したり、うっかり行動するナズナを注意したり、苦労するシーンも多い。しかし、年相応にはしゃぐところもあり、まれにアザミからツッコミを受けることも。

ナズナ
CV: 石飛恵里花

気弱だが、誰にでも向けられる優しさを持つ慈愛に溢れたクノイチの女の子。
人の心配が先に立ち、自分を後回しにしがち。
普段から自信の無さが目立つところがあり、体力が必要な科目に関しては苦手に思っている。
しかし、気配を消してじっとしたり相手の動きを読む「忍術」の授業は、性分に合っていて得意。

アザミ
CV: 鷲見友美ジェナ

物静かでマイペースな、ちょっと生意気でサバサバしたクノイチの女の子。
口の悪いところがあり、仲良しグループ相手にはキツめに突っ込んだりするが、周囲に合わせる処世術は持ち合わせている。
誰かが焦ったり驚いたり戸惑う様子を眺めるのが好きで、よく人をからかっている。

その他

外部リンク

「サクライグノラムス」公式サイト
https://si.marv.jp/

「サクライグノラムス」Twitter
https://twitter.com/FgG_SKIG

コメント

タイトルとURLをコピーしました