【ドルフロ】大陸版:新たな新SG人形「MK3A1」「SPAS-15」「UTS-15」実装

スポンサーリンク
話題のゲーム
キャラ紹介

大陸版:少女前線(ドールズフロントライン)にて、新人形「MK3A1」「SPAS-15」「UTS-15」実装が実装!

紹介文はガバガバ翻訳なので怪しい日本語になってます。

MK3A1

レア度:★5
銃種:SG
イラスト:NAMYO
CV:無し
製造時間:08:30:00

新しいものすべてに興味を持っている非公式の発明者。
彼女の気まぐれなことをいつも頭の中でリハーサルし、どんな場面でも突然驚くほど話します-
それでも、彼女があなたに与える小さな小道具は常に便利になることは言うまでもなく、そのような賢くて魅力的な人を憎むことは難しいです。

 

SDモーション

イラスト:NAMYO pixiv
https://www.pixiv.net/users/6390291

実銃:MK3A1

製造国:アメリカ合衆国
口径:12 gauge

アメリカのパンコア社で開発されたフルオートショットガン。「ジャックハンマー」の名で知られている。
「弾薬カセット」と呼ばれる特殊なマガジンを用いており、そのマガジンは弾を詰めて地面に置くことによって地雷のような使い方もできる設計になっている。
しかしながら、軍への販売に失敗したために開発したメーカーは本銃の試作型及びその生産ライセンス、特許などを30万ドル以上の価格で売ろうと考えていたようだ。
民間へ売るにも、フルオート可能なショットガンであるが故に販売もできずにおり、今日までどの機関でも採用されるという話は上がっていない。

SPAS-15

レア度:★5
銃種:SG
イラスト:u介
CV:無し
製造時間:08:40:00

SPAS-15は最前線での戦いの感覚をとても楽しんでいます。彼女にとって、戦いが勝利をもたらすか痛みをもたらすかにかかわらず、
それは幸せの果実です。条件が許せば、戦場の雰囲気に合った音楽を選んで戦闘中に聴くこともできます。
司令官にとって、彼女は常に非常に緊密に行動し、冗談を言っていると主張しましたが、冗談のようには行動しませんでした。
彼らの前任者であるSPAS-12と15のために、彼らは姉妹の愛に満ちて解放されます、そして彼らの仲間のAM-17は彼らの間の関係が所有者とハムスターであると冗談を言います。

SDモーション

イラスト:u介 pixiv
https://www.pixiv.net/users/915945

実銃:フランキ・スパス15

製造国:イタリア
口径:12ゲージ
全長:1,000mm(銃床展開状態)
重量:3,900g

フランキ・スパス15は、イタリアのフランキ社が設計した散弾銃。

フランキ社製の散弾銃、フランキ・スパス12の発展・改良型である。

先に開発されたスパス12は、セミオートとポンプアクション式の2つの射撃モードを持ち合わせていたが、従来同様のチューブ式弾倉のため、再装填に時間が掛かるという欠点を抱えており、また使用中に弾種を変更することが困難だった。スパス15は、こういったスパス12の問題点を改善することを目的にイタリア軍の要請で開発が始められたが、アメリカ軍で進められていたCAW(クローズ・アサルト・ウェポン)計画のトライアルも意識されて開発された。このスパス15は先行のスパス12と同じく、セミオートとポンプアクションの切り替えを可能とし、イタリア軍の要望に合わせ、箱形弾倉を装備した。また、初めは固定式銃床を装備したものが製作されていたが、その後折りたたみ式の銃床に変更された。

現在は、イタリア軍の国連平和維持部隊で運用されている

UTS-15

レア度:★4
銃種:SG
イラスト:原子Dan
CV:無し
製造時間:7:35:00

彼はアイドルであることを約束し、彼の外見には非常に厳しい基準を持っています。
化粧をし、定期的に髪の毛を整え、ハイヒールを履き、絶妙で日当たりが良く、人生を愛する人を作るために最善を尽くします。
しかし、他の人の視界を離れた後、彼女は警戒を緩め、怠惰に軽食を食べるゲームオタクに戻ります。
もちろん、この側面は彼女の絶対的な秘密です。

SDモーション

イラスト:ATDAN pixiv
https://www.pixiv.net/users/6662895

実銃:UTAS UTS-15

製造国:トルコ
口径:12ゲージ
全長:720mm
重量:2,800g

UTS-15は、トルコの銃器メーカーUTASマキナが開発したブルパップ式ポンプアクション散弾銃である。2011年のIDEX*1で初披露された。

元はアメリカのスミス アンド ウェッソン社による依頼からスタートしたプロジェクトだったが、S&Wが中途で撤退してしまい、UTASマキナ社が独自に開発を進めたものである。ちなみに同社はS&W向けに散弾銃を生産・OEM供給しているメーカーで、サベージ・スティーブンス社やキンバー社向けにも質の高い散弾銃を製造・供給している。

ベースとなっているのは、特異な設計で知られる南アフリカ製散弾銃ネオステッド2000である。UTASマキナ社は、ネオステッドの開発者からサンプルとパテントを取得し、アメリカの銃器専門家テッド・ハットフィールドの指揮の下、ブルパップ構成とマガジンの方式はそのままに大幅な再設計を行った。

本銃の特徴は、ネオステッド2000から継承した、銃身上に並列配置された2本のチューブラーマガジンである。各マガジンはそれぞれ左右にダストカバー付きの給弾孔を有し、2 3/4インチシェルなら7発、3インチなら6発をそれぞれ装填できる。またマガジン上部には、マガジンフォロワーを操作するレバーが突き出しており、これがシェルの押し出し以外にも残弾のインジケーターとしても機能するようになっている。

本銃のレシーバーはCFRP(炭素繊維強化樹脂)で構成されており、2.8kgという本体の軽量化につながっている。ピストルグリップと左サイドのマニュアルセイフティはAR15/M16系のものが流用された。マガジン上部にはピカティニーレールが備えられており、アイアンサイトや各種光学照準器が装着可能。レシーバーのカバーは上方に展開でき、作動不良を起こした際に迅速かつ容易に対応できる他、ここからマガジンや薬室へのシェルの装填も可能だ。

外部リンク

少女前線 中国サイト
https://gf.txwy.tw/archives/8809.html

少女前線 Weibo
https://weibo.com/shaonvqianxian?is_all=1

コメント

タイトルとURLをコピーしました