【超兄貴】「ダンシング・オブ・超兄貴」をプレイしてみた【プレイ日記】

スポンサーリンク
話題のゲーム
その他

先日の2月2日から配信開始した超兄貴のリズムゲーム「ダンシング・オブ・超兄貴」をプレイしてみた!

配信中:2022年2月2日
スマートフォン向け:基本無料(広告有り)
LIG「音ゲー」

「ダンシング・オブ・超兄貴」概要

「ダンシング・オブ・超兄貴」は、筋肉の超兄貴たちが踊り狂う筋肉リズムゲーム。

1992年に発売された横スクロールシューティング「超兄貴」。その世界観をモチーフにしたリズムゲームです!

PCエンジンの楽曲や新規曲を収録しており、一部の曲はボーカル付き。アドンとサムソンのダブルマッチョをダンサーに従えて正確にノーツを処理してハイスコアを目指そう。

プレイ動画

ログインすると、「アドン」のカスタマイズが始まり(カスタマイズパーツはガチャ)、ボディビル大会のような「かけ声」を決めたあとに直ぐにリズムゲーをプレイ。

他のスマホゲームのように、ストーリー説明やチュートリアルが無く。即簡素なホーム画面に飛ばされゲームをプレイするかカスタマイズするかの選択を迫られます。

↓の動画は1曲目「SexyDinamaite」をプレイした時の動画です。初プレイ時だったので、チュートリアルもなしにいきなりリズムゲーが始まったので戸惑ってます。

「初・中・上」の難易度選択ができ、3つの難易度をプレイしています。

【ダンシング・オブ・超兄貴】超兄貴の音ゲーをプレイしてみた 「SexyDinamaite」をプレイ

感想

1曲プレイ後に強制的に動画広告が入る他、スタミナチャージ時間が長いです。

現状は、曲数も少ないうえに1曲ごとにダイヤを消費しないと開放できない。

今後のアップデート次第で長生き出来るかどうかが決まりそうです。でも、割と固定ファンが付きそうな感じがするので長続きしそうです。

外部リンク

「ダンシング・オブ・超兄貴」 公式サイト
https://dancing-cho-aniki.com/

ダンシング・オブ・超兄貴

ダンシング・オブ・超兄貴

LIG INC.無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました