【新作】大人気ホラーゲーム「魔女の家」リメイク版配信開始。

スポンサーリンク
話題のゲーム
ゲーム紹介

GOODROIDが大人気ホラーゲーム「魔女の家」のリメイク版をスマートフォン向けアプリで6月16日より配信開始しました。

 

本作は、「魔女の家」の原作者である、ふみー氏と共同で、スマートフォンアプリとして制作されています。

 

魔女の家とは?

 

2012年に提供開始し、PCブラウザゲームとして大ヒットを記録した人気フリーホラーゲーム「魔女の家」のスマートフォンアプリ版のリメイク作品となります。

 

「魔女の家」は、動画サイトを中心に話題となり、現在では小説化やコミック化されるなど、多様なメディアミックスを展開し、多くのファンに愛される作品となっています。

原作と同様に森に存在する「魔女の家」を舞台に、各所に仕掛けられた謎を解きながら、脱出を目指すゲームとなっています。道中、様々な場所で”魔女”に関する記録が残されており、物語が進んでいきます。

ゲームオーバーになってしまう仕掛けが多く隠されているため、謎を上手く解きながら”魔女の家”からの脱出を試みる、緊張感のある展開が本作最大の特徴です。

 

配信開始日:2020年6月16日
スマートフォン向け:基本無料
GOODROID「ホラー/アドベンチャー」

 

 

魔女の家ver.1.07 The Witch’s House – Introduction 「ふみー / Fummy」*PC版の動画になります

 

リメイク版の追加要素

クリア後には本編を高難易度でプレイすることができる「倍速モード」が解放されます。

 

その他にも本編クリア済みのユーザーのみが楽しむできることができる、新機能を公開予定となっており、一度原作をプレイしたことがある方でも改めて楽しむことができます。

 

株式会社GOODROIDは、「おもしろくあれ」をポリシーに掲げ、カジュアルゲームを中心に、メモリ管理やスケジュール管理といった生活を便利にするユーティリティアプリや、エンターテインメント関連アプリなど、幅広いジャンルにおいてスマートフォン向けアプリの開発を行っております。今後も、ユーザーに支持されるスマートフォンアプリの開発に努めてまいります。

 

 

ゲームシステム紹介

 

壁紙やメモを手がかりに謎を解いていく、ホラーテイストなゲームです。

 

 

脅かし・流血表現などがあります。苦手な方はプレイをお控えください。

行動・選択肢によって即死します。

 

 

アイテムは自動で使用されません。メニュー画面から使う必要があります。

 

セーブポイントは固定です(黒猫に話しかけるとセーブしてくれます)。

 

斜め移動が出来ます。ゲームパッドがあるとプレイしやすいです。

 

ヘッドフォン推奨

 

 

先に進めなくなったら、公式サイトにヒントというより答えがあります。

魔女の家 公式サイト

 

PC版をDL出来ます。

 

魔女の家
...

 

アプリ版はこちらから

 

魔女の家

魔女の家

GOODROID,Inc.無料posted withアプリーチ

このゲームのプレイ動画見たな~。

ヴィオラに救いのあるエンディングは追加されてるのかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました