【ゲーム紹介】コロプラの最新技術を体験できる短編アドベンチャーゲーム「PRINCIPLES」

スポンサーリンク
話題のゲーム
ゲーム紹介

株式会社コロプラが、コロプラの技術ブランド『COLOPL Creators』によるアプリ第1弾「PRINCIPLES(プリンシプルズ)」をスマホ向けアプリとして配信中。

『COLOPL Creators』は、コロプラのクリエイターが開発を進めている最新技術を皆さまにお伝えするべく設立した新ブランドです。既にブログやSNSを通じて情報の発信を進めておりますが、この度、アプリ第1弾として短編アドベンチャー「PRINCIPLES」の配信を開始いたしました。

本作では、スマートフォンゲームとしてフォトリアルな表現の可能性に挑戦しております。コロプラが取り組んでいる最新技術を、深淵な地下遺跡の世界を探索することで体感できます。

砂埃が舞う薄暗い洞窟、岩の隙間から差し込む光、静かに揺らめく灯りを映し出す水面から高精細なグラフィックスを感じていただけるでしょう。また、歩く足音や衣擦れの音、むき出しの電気回路から漏れる音など、洞窟内の反響や減衰をシミュレーションした3Dサウンドで臨場感を味わってください。洞窟を歩き進めていくと、冒険者は不思議な装置を手に入れます。道を阻む障害物に向かって装置を使うことで、リアルタイムの物理計算による爽快な破壊アクションも体験していただけます。ぜひ、豊富なオプションメニューでグラフィックスやサウンドの設定を細かく調整しながらお楽しみください。

コロプラは、これからも最新のテクノロジーと独創的なアイデアで、これまでにないエンターテインメントを生み出してまいります。

配信中:2023年1月24日
スマートフォン向け:基本無料
コロプラ「アドベンチャー」

概要

「COLOPL Creators」によるアプリ第1弾です。スマートフォンゲームとしてフォトリアルな表現に挑戦した短編アドベンチャーゲームです。深淵な地下遺跡の世界を探索しながら、コロプラの最新技術を体験していただけます。

ストーリー

探検中、岩の割れ目から洞窟へと落下した冒険者。
そこには人のいた痕跡と、謎めいた古代の遺跡が残されていた。
そして、彼女は暗闇へと足を踏み入れる……

レビュー

ウサ
ウサ

モバイルゲームとしては間違いなく世界最高のグラフィック、物理演算、音響でした。PCゲームでもここまで凝ってるのは中々無いのではないでしょうか。 本当に凄かったです。初めてYouTubeでプレイ動画を見た時は目を疑いました。こんなに綺麗でリアルなゲームがスマホで出来るわけないと。気になって実際にプレイしてみると、ほぼそのままでとても感動しました。端末のスペックの問題で、動画で見たままとは行きませんでしたが、それでも、他のゲームに比べて圧倒的でした。 光は床や壁で照り返し、陽光は眩く目を焼く、そこら中から漏れる音はまるで自分がそこに立っているかのよう。 こんな素晴らしいゲームをプレイできて感激です。ありがとうございました。

ネコ
ネコ

ゲームと思ってはイケない、コレはタダの技術デモ作品です。・スマホのメモリーは6〜8GBは必要・操作やストーリーの説明は、一切無し。・先へ進むとスタッフロールが始まって スタート地点に戻されるの繰り返しです。

ハム
ハム

現行スマホで写実的なグラフィック、物理演算がどこまでできるかの試金石として作られたテックデモ。PCゲーのようにグラフィック設定を細かく操作することが可能となっている。Xperia1Ⅲでは解像度を上げすぎるとフレームレートが落ちてしまう。medium設定くらいが安定して動作した。 起動しないといった声が散見されるが、これは『そもそも現環境で起動するかどうかテストするベンチマーク』的な意味合いもあるデモである。これから落とす方はこのことを十分理解した上でこのアプリを試してほしい。

外部リンク

PRINCIPLES

PRINCIPLES

COLOPL, Inc.無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました