【ゲーム紹介】看守のスケジュールを把握して脱出するゲーム「脱出RPG 囚人と看守」

スポンサーリンク
話題のゲーム
アドベンチャー

個人製作者『こもりびと』さん制作の看守のルーティンをテーマにした脱出RPG「脱出RPG 囚人と看守」

配信中:2023年2月24日
スマートフォン向け:基本無料(広告有り)
KomoriGameDev「アドベンチャー」

ゲーム概要

「ここはどこって?ここは君の夢の中だよ?」

目を開けると、そこにはお面をつけた自分によく似た子どもが立っていた…

「ここから出たければ遊ぼうよ 君が囚人で僕が看守ね!」

どうやら”看守と囚人ごっこ”に付き合わなければ、ここから出ることはできないらしい…
看守の目を盗み、この夢の世界から脱出することはできるのか?

「脱出RPG 囚人と看守」は決められたスケジュールに沿って動く看守の視線をかいくぐりながらアイテムを集め、夢の監獄世界からの脱出を目指す探索型ロールプレイングゲームです。

ゲームシステム

【操作方法】
・キャラクターのセリフを表示するメッセージウインドウをタップすることで次のメッセージに切り替えます。
・ゲーム画面の左側の任意の場所をスワイプすると、バーチャルパッドで主人公を操作できます。
・宝箱など特定のオブジェクトに近づくとボタンを押すことができ、【調べる】などのアクションを行えます。
・右上のポーズボタンでゲームを中断できます。

【特徴】
・簡単操作でサクッとプレイ
操作はスワイプによるキャラクター移動、特定の場所でボタンをタップするだけ!シンプルな操作で探索ゲームを楽しめます。

・看守の行動パターンを読み解く
看守は決められたスケジュールに沿って動いているので、行動パターンを読み解き、ダンジョンを攻略していく過程を楽しめます。

・スリル満載のステルス要素
看守には視認できる範囲が設定されており、脱獄していることがバレないように身を隠さなければならず、スリルがあるゲームプレイを楽しめます。

外部リンク

製作者『こもりびと』さんTwitter
https://twitter.com/KomoriGameDev

脱出RPG 囚人と看守

脱出RPG 囚人と看守

Yusuke Tsujimoto無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました