【ゲーム紹介】大量のキャラを操作して進む2D物理アクションゲーム「MoriArashi」

スポンサーリンク
話題のゲーム
アクション

大量のキャラを同時に操作してゴールを目指す2D物理アクションゲーム「MoriArashi」

プレイヤーキャラは個性的な仲間たちと協力しながら様々なギミックや敵をくぐり抜け、森の奥深くへ進んで行きます。

配信中:2022年6月2日
iOS版のみ:基本無料
Azusa Oi「アクション」

概要

簡単な操作

画面の右側・左側をタッチするだけで、大量のプレイヤーキャラを同時に操作します。

 

 

全オブジェクトを物理演算で制御

全てのオブジェクトは物理演算で制御され、互いに影響を与えます。弾同士が当たるとお互いに消滅し、レーザーが歯車に当たると歯車が回転し、プレイヤーキャラたちがボスの体を押してトゲに当てることもできます。

個性的な仲間キャラたち

ステージの途中で 「バウンド力が高い」・「体が大きい」 などの特徴を持った仲間キャラと接触することで、プレイヤーキャラと一緒に操作することができるようになります。

 

ボスバトル

一定ステージごとに、攻撃方法や倒し方の異なるボスたちとの激しいバトルステージが待ち受けます。

 

レビュー

 

ピヨピヨ
ピヨピヨ

THE 王道の良ゲー

良い点

・バラエティに富んだ仕掛けが次々出てくる

飽きさせない作り

 

・難しいけど長過ぎず、苦痛を感じさせない

さっぱり爽やかなステージ構成

 

・目立ったバグや不具合がなく、

ユーザーフレンドリーで遊びやすい

操作性、慣性等は賛否あるかも

 

悪い点

・新ワールド解放のノルマがキツく

少しテンポが悪い

 

・iPhone自体の仕様で画面端を長押しすると

ゲームが停止する ちょくちょく起こる

 

・わちゃわちゃしていて何が起こっているのか

理解が追いつかないことがある

 

まとめ

これぞ王道 って感じで非常に綺麗にまとまった良いゲームだと思いました

これから遊ぶ方はクリア後の広告は全て見ることをお勧めします

 

外部リンク

MoriArashi

MoriArashi

Azusa Oi無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました