【ゲーム紹介】様々な位置に表示されるノーツをタップするリズムゲーム「Calice」

スポンサーリンク
話題のゲーム
ゲーム紹介

画面のいろいろな場所に表示されるノーツをタップしていくPOPでかわいいリズムゲーム「Calice」

各楽曲ごとにフル画面の美麗イラストが用意されていて、そのどれもが2Dモーフィングでアニメーションが用意されている。
リズムに合わせて様々な位置に表示されていくノーツが独特で、レーンを流れてくるタイプとは違ったプレイ感を楽しもう!

配信中:2022年1月24日
スマートフォン向け:基本無料
Ra:8bit Studio「音ゲー」

概要

『Ra:8bitStudio』が開発/配信なのリズムゲーム「Calice」

みんなにリズムゲームの興奮をもたらしましょう。
あらゆる種類の音楽で構成される世界に飛び込みましょう。旅が待っています。

ゲームシステム

ノーツが表示される場所を追ってタップ!

決まったタップ位置があるのではなく、画面上のさまざまな位置にノーツは表示される。
タイミングよくタップする通常ノーツのほか、長押しや同時押し、スライド操作など多彩なノーツで楽曲が表現されるぞ。

画面全体を使ったスマホならではのプレイ感を楽しもう。

コンボ

ノーツは画面上のいろんな位置に出現するタイプで、楽曲ごと難易度ごとに多彩なノーツ配置で楽しませてくれる。

配置が他のリズムゲームとは違うのでタップするのが難しいのだが、楽曲の特徴が強く表現されていて上手くコンボを繋げた時の爽快感は他では味わえない。


イラスト/楽曲

楽曲に合わせた美麗な美少女イラストが用意されています。

楽曲ごとの独特な雰囲気が、アニメーションする美少女たちで表現されています。
楽曲のイメージを詰め込んだ感じのイラストは非常に美麗で、背景やイメージ表現を組み込んだヴィネットイラストのような感じに仕上がっている。

色彩もかなり豊かでPOPな印象のモノが多く、しかも美少女キャラたちが2Dモーフィングでアニメーションしていてかわいい。



外部リンク

Calice Twitter
https://twitter.com/ra8bitstudio

Calice

Calice

Tsz Chun Lo無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました