【ゲーム紹介】オンライン対戦アクションゲーム「バルーンVSオンライン」

スポンサーリンク
話題のゲーム
アクション

個人ゲームサークル「flatZone」の、スマートフォン向けオンライン対戦アクションゲーム「バルーンVSオンライン」

配信中:2021年7月21日
スマートフォン向け:基本無料
flatZone「アクション」

バルーンVSオンライン PV

ゲーム概要

お手軽白熱2人対戦

このゲームでは2つの風船に縛られたキャラクターを操り、他のプレイヤーと対戦をしていく。ふわふわと浮くキャラクターを巧みに操り、2つの勝利条件のどちらかを先にクリアすることで勝利。

勝利条件

・対戦相手の風船を上から触れることで破裂させることで動きを止める「KO勝利」
・ゲーム中に一定時間毎に出現するコインを先に5枚取得する「コイン勝利」

どちらを狙っていくか、どういう風に対戦相手と差をつけるか、プレイヤーは操作キャラクターをカスタマイズすることで戦術を練ることができます。

カスタマイズ

プレイヤーは自分が操作するキャラクターをカスタマイズすることで、自分が操りやすいキャラクターを作成することができる。
パラメータは3種類。

・浮く際により高く浮くことができ、相手の上をいち早く取れる「浮力」
・相手との速度に圧倒的な差をつける「最高速度」
・コントロールしやすくなり、相手を翻弄できる「初速」

プレイヤーは「キャラクター」と「ふうせん」の2つの要素を組み合わせてオリジナルのカスタマイズで対戦をすることができる。

ゲームモード

ゲームモードは、全国でプレイ中のプレイヤーとランダムで対戦する「ランダム対戦」、フレンドと気軽に遊ぶ「フレンド対戦」の2種類。

ランダム対戦では、やり込みの指標となるようにレートポイントを導入。

ランキングのTOP30が見れるようになっているので、30位以内に入れるようにやりこもう。

今後のアップデートについて

今後はバランス調整やUIなどの見た目のブラッシュアップ、カスタマイズ要素の追加を検討しているそうだ。人口が増えてきた際はレートポイントが近い人と戦えるレートマッチや、複数人数で遊べる多人数戦などを検討しているそうです。

外部リンク

バルーンVSオンライン

バルーンVSオンライン

Masaki Hiramoto無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました