【ゲーム紹介】ハスクラ系ゲーム「女神のダンジョン!」

スポンサーリンク
話題のゲーム
RPG

『LemoLab』の鬼畜仕様なスマートフォン向けハクスラダンジョンアタックゲーム「女神のダンジョン!」の紹介

全滅 = 装備ロスト

キャラクタービルドの腕とダイス運がモノを言う
シンプル × ハイテンポ な ハクスラ ダンジョンアタックゲームです。

「スキルやパラメータ構成を考えるのが大好き!」そんな人にオススメしたいゲームです。

配信中:2021年11月12日配信
スマートフォン向け:基本無料
LemoLab「ハクスラ系RPG」

概要

「女神のダンジョン!」の15秒Pv

冒険者(プレイヤー)は女神が作ったとされるダンジョンへと挑戦します。
それは名誉、腕試し、一攫千金、はたまた運命に導かれたためか…

ダンジョンは凶悪なモンスターや罠がゴロゴロする上に、100層を超える深さがあるようです。
はたしてあなたは踏破できるのでしょうか?
そして、進んだ先に待つものは…?

モンスターを倒し、罠を回避し、宝箱を開けて、お金と経験点と魔石と装備を集めつつ最下層を目指します。
ダンジョンから持ち出せるのは「身につけている装備」と「魔石」のみ。
装備と魔石を集めてキャラクターを強化しましょう!

しかし全滅してしまうと「身につけている装備を全てロスト」引き際を見極めましょう!

ゲームシステム

ダイスを振ってダンジョンを進め!

バトルや罠の回避、宝箱の開封などには指定された目標値以上を狙って「ダイス」を振る必要があります。
能力が上がれば目標となるダイス目も易しくなります。

ダンジョンを進むと「ポータル」と呼ばれる帰還ポイントがあります。
生きて帰るためにはポータルを見つけて脱出する必要があります。
しかし、脱出してしまったらまた1階からやり直しです。

この先も探索するのであれば帰らずに先へと進む必要があります。

どこまで進むか、どのタイミングで切り上げるか… パーティーメンバーの命運はあなたの判断にかかっています。

キャラクター育成

自由度の高いキャラビルド

経験点を集めてダンジョン内の「女神の泉」へ辿り着くとレベルアップすることができます。

レベルアップするとBP(ベースポイント)とSP(スキルポイント)をもらえます。
どのBPを振り分けて能力値を上昇させ、SPを使ってスキルを習得します。
どんなビルドにするか、あなたの腕の見せどころです。

スキル

狙え!スキルコンボ

スキルをモンスターに当てることで「スキルカード」というものが溜まっていきます。
5枚蓄積するとカードの内容によって「スキルコンボ」と呼ばれる「役」が発生します。

たとえば、ランク1の無属性物理攻撃である「通常攻撃」を5回繰り出したとすると、

・ファイブ・エレメント(同一属性を5枚)
・ザ・フィジカル・セイムランク(同じランクで物理攻撃を5枚)

といった役が発生し、パーティーメンバーに一時的にバフがかかります。効果は戦闘終了まで持続します。
役の種類によってバフの内容が変化します。
強敵に出会ったとしても役を揃えて逆転を狙いましょう。

外部リンク

「女神のダンジョン!」 公式サイト
https://goddess-dungeon.themedia.jp/

女神のダンジョン!

女神のダンジョン!

YASUHISA HIRAGA無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました