【ゲーム紹介】ファミコンのアクションゲーム「忍者じゃじゃ丸くん」がスマホでリメイク「忍者じゃじゃ丸 NEO クラシック」

スポンサーリンク
話題のゲーム
アクション

ファミコン時代のクラシックアクション「忍者じゃじゃ丸くん」が「忍者じゃじゃ丸 NEO クラシック」となってスマホアプリとして配信中。基本ルールはオリジナル版を踏襲しつつ、スマホ向けに遊びやすくリメイクされています。

 

本作は、1985年にファミコンで発売された『忍者じゃじゃ丸くん』のスマホリメイク作品。
オリジナルのルールはそのままに、敵キャラクターや、ボーナスステージが追加。グラフィックやBGMなども新たに追加されている。
ジャンプや手裏剣アクション、アイテムなどを駆使して、全50ステージをクリアーしていこう!

配信日:2021年2月3日 配信中
スマートフォン向け:基本無料
MOBIRIX「アクション」

ゲーム概要

1985年に発売された「忍者じゃじゃ丸くん」が遊びやすくなって新登場。忍者じゃじゃ丸くんを操作して妖怪たちを蹴散らし、なまず太夫にさらわれたさくら姫を救出しよう。
8体の敵を全て倒すと1面クリア。手裏剣、ジャンプ、そして強力なアイテムを駆使して全50面の攻略を目指そう。


難易度は「EASY」「NORMARL」「HARD」「VERY HARD」の4段階。
「BARRIER」モード:1度だけ敵の攻撃を防ぐバリアを張った状態でゲームを開始する。
「NEO」モード:手裏剣の射程と移動速度がアップした「じゃじゃ丸NEO」でゲームを開始する。
「SUPER」モード:バリア状態の「じゃじゃ丸NEO」でゲームを開始する。
各モードはコンティニュー時にも変更可能。

隠し要素&やり込み要素も満載な実績機能を搭載。
難易度別のリーダーボード(オンラインランキング)を実装。

楽曲

『忍者じゃじゃ丸くん』メインテーマをはじめ、懐かしのBGMが迫力抜群の新アレンジになってよみがえる!

操作方法

じゃじゃ丸は左右ドラッグで移動する。ジャンプボタンをタップでジャンプ。手裏剣ボタンをタップで手裏剣を発射。ガマパックン登場時は手裏剣ボタンが下移動ボタンになるぞ。
天井ブロックはジャンプで壊すことができる。アイテムが出ることも。

キャラクター紹介

じゃじゃ丸:本作の主人公。さくら姫救出のため妖怪軍団と戦う。
じゃじゃ丸NEO:パワーアップしたじゃじゃ丸。通称NEOじゃじゃ。
さくら姫:なまず太夫にさらわれた姫。ときどき桜の花びらを落とす。

なまず太夫:妖怪軍団のボス。爆弾や炎を使う強敵。
おゆき:氷剣を撃ってくる雪女。かわいい。
クロベエ:カマ型手裏剣をブーメランのように投げてくる。
カラカッサ:ジャンプ移動が得意。下駄を投げてくる。
ヘドボン:骨を遠くまで投げてくる。
ピン坊:目玉の反射弾を撃ってくる。気絶させないと倒せない。
カクタン:射程の長い壁を撃ってくる。気絶させないと倒せない。
かっぱ:新しい妖怪。好物のキュウリを投げてくる。
・・・その他にも多数のキャラクターが登場。


ボーナスステージ

桜の花びらを3枚集めるとボーナスステージに。制限時間内に宝をたくさん探し出そう。

アイテム紹介

トロッコ:敵を体当たりで倒せるようになる。
薬ビン:無敵の透明じゃじゃに変身!
手裏剣:手裏剣が遠くまで飛ぶようになる。
赤玉:じゃじゃまるの移動速度がアップする。
ガマパックン:特定条件でガマパックンが登場。敵を丸のみにできるぞ!

外部リンク

 

 

懐かしい!親戚の家でやったことがあります

5面ぐらいから勧めなかったにで、クリアしたことが無いですけど

 

 

忍者じゃじゃ丸neoクラシック

忍者じゃじゃ丸neoクラシック

MOBIRIX無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました