【新作】ブロックをスワイプで移動させるだけのシンプルなパズルゲーム「くっつきパズル のびのび」

スポンサーリンク
話題のゲーム
新作情報

個人開発者「さめみず」の、新作ゲームアプリ「くっつきパズル のびのび」をApp StoreとGoogle Playでリリース!

unity1week、お題「ふえる」に投稿し、楽しさ1位を獲得した「のびのび」をリメイクしたゲームアプリです。

配信中:2020年12月8日
スマートフォン:基本無料
さめみず「パズル」

くっつきパズル のびのび PV「さめみずUnity2Dゲーム開発所」

移動したい方向へスワイプするだけのシンプルな操作で遊べます。

9×14の盤面に4色の目が付いたブロックと、4色の目がついていないブロックが登場するパズルゲーム。プレイヤーは赤い目が付いたブロックを上下左右に移動させ、ゴールである階段を目指す。

目が付いたブロックは押して一緒に動かすことができ、邪魔なブロックは移動させることができる。また、同じ色のブロックは上下左右に隣接させることでくっつけることが出来、それ以降は一緒に動かせるようになる。

逆に、目がついてないブロックにくっつけてしまうと、動かせなくなってしまう。このギミックをうまく利用して階段にたどり着くのが目的の、シンプルなルールながら奥深いパズル。

全50ステージを無料でプレイすることができます。

 

くっつきパズル のびのび

くっつきパズル のびのび

Genki Terai無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました