魔王城を制圧するのは勇者ではなく、商店を営む「おやじ」でした。放置RPG『商人サーガ「魔王城でお店開けって言われた」』

スポンサーリンク
話題のゲーム
ゲーム紹介

ゆとり冒険者の代わりに商人のオヤジが姫を助けに行く放置・クリッカーゲーム。商人サーガ「魔王城でお店開けって言われた」

プレイヤーは商人のオヤジとなり、魔王城で商売をしながら雇った冒険者をサポートしていく。

 

ピヨピヨ
ピヨピヨ

おお!勇者よなんと情けない。仕方ないから、支援してやろう

 

配信日:配信中
スマートフォン向け:基本無料
Cybergate Technology Limited「放置系RPG」

 

 

ゲームシステム

 

勇者を雇ったり武器屋を設置したりしながら、戦力を上げていきます。タップ位置と広告が近いのが少し難点ですが、城の入り口で猛タップすると、大量の勇者がモンスターに攻撃! 人海戦術で最上階の魔王を目指しましょう。

 

戦闘はオート

 

ゲームはオートで進み、魔王城にやってきた勇者や戦士たちが自動で敵に攻撃する。画面をタップすると、その分だけ多くの冒険者が城にやってくる。

 

2フロア突破するごとに空きフロアが出現し、武器屋か道具屋を開くことができる。

 

武器屋と道具屋は1時間で閉店してしまうので、再度コインを使って開店させよう。店舗数に応じて武器や道具にボーナスステータスが上乗せされる。

 

ちなみに、ゲームを閉じていても勇者は働き続けるので、コインは貯まります。仕事や勉強であまりゲームができない人でも大丈夫です。

 

 

人材派遣屋

 

人材派遣屋は1つ目の空きフロアに自動で開店する。コインを使って冒険者をレベルアップしたり、新しく雇ったりすることが可能。

 

冒険者は勇者や戦士、僧侶など。指定された冒険者を一定のレベルまで強化すると新しい冒険者を雇うことができる。

武器屋

 

武器屋は空いているフロアにコインを使ってオープンする。武器をコインを消費して強化したり、新しく購入して装備できる。

 

炎・水・雷などの特定の属性を持つ武器も用意されているので、敵のタイプに合わせて持ち替えよう。

道具屋

道具屋も空いているフロアにコインを使ってオープンさせる。体力増加やダメージ減少などのアイテムを購入したり、強化することが可能。

 

普通の道具屋や武器屋だけでなく、「伝説の道具屋」といった珍しい商店を作ることも可能。

王様の援助

 

10階を突破すると王様の援助を受けられるようになる。伝説の道具屋で手に入れたアイテム以外の全てがリセットされる代わりに、攻撃力とHPがアップし、ルビーがもらえるぞ。

 

王様の援助を受けてリセットされると、次回王様の援助を受けられる最低階数が上がっていく。

 

たまにはのんびりとしたゲームをやっていくのもいいですね!

DLはこちらから(PCの人は制作者サイトに飛びます)

 

商人サーガ 「魔王城でお店開けって言われた」

商人サーガ 「魔王城でお店開けって言われた」

Cybergate technology Ltd.無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました