【新作】絵を描いて小さな惑星をテラフォーミングするシミュレーションゲーム「Toyforming」

スポンサーリンク
話題のゲーム
新作情報

個人制作『Kaz』さん制作の、絵を描いて小さな惑星を作っていくゲーム「Toyforming」

配信予定日:2023年2月下旬予定
スマートフォン向け:基本無料
Toyforming Studios「シュミレーション」

「TOYFORMING」概要

絵を描いて小さな惑星をテラフォーミングする惑星シミュレーションゲームです。
アプリ上で絵を描くと、AIが自動で何が描かれたかを判定します。絵は立体化されトイとなり、直径60cmの小さな惑星の上で動き出します。
雲は空に浮かび雨を降らせ、恐竜は地上を闊歩します。さまざまな絵を描いて、惑星上に配置し、あなただけの惑星を作ってください。

ゲームシステム







【絵を描こう】
小さな子供でも、線を描く、塗りつぶすなどの基本ツールだけで簡単に描けるように設計されています。また、もっとしっかり描きたい方のために、ペンの太さ、拡大表示、下書きなど様々な機能が用意されています。

【AI】
があなたの絵を判定します。時には予想外のものに分類され、予想外の動きを見せることもあるかもしれません。

【AR(拡張現実)】
カメラを使い、現実の風景とデジタル世界を融合する技術です。ARモードを使うと、小さな惑星が実際に目の前に浮いているように見えます。
注)ARモードはAR対応機種でないと動作しませんのでご注意願います。

【小さな惑星】
トイ達が暮らす世界は直径60cmの小さな惑星です。どこか遠くへ行こうとしてもすぐに元の場所に戻ってきてしまいます。また惑星の下側では天地が逆転してしまっていますが、惑星から落ちることはないので安心してください。

【多彩なオブジェクトたち】
このゲームでは100種類以上のオブジェクトが認識可能で、それぞれがユニークで遊び心あふれるインタラクションを起こします。あなたの描いた絵が活き活きと動き回るところを見ているだけで楽しい気持ちになることでしょう。

【世界を作る】
もしより創造的な活動に興味があるなら、世界の創造主になってみて下さい。海を作ることも、街をつくることも、古代の世界を作ることも、イルミネーションに飾られたきらびやかな世界を作ることも可能です。あなたの想像力で世界を作り出してください。

外部リンク

『Kaz』さんTwitter
https://twitter.com/toygramming

Toyforming

Toyforming

Kazutomo Sasakiposted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました