【新作】横スクロール2Dハイスピードアクション「忍者マストダイ」

スポンサーリンク
話題のゲーム
新作情報

ステージを駆け抜ける爽快感抜群の疾走2Dアクション「忍者マストダイ」!超高速忍者アクションが楽しめるスマホ向け横スクロール2Dアクションゲーム。

プレイヤーは主人公「クロ」をはじめとする様々なキャラクターを操作し、迫り来る障害物や敵の攻撃をかわし、武器や忍術で攻撃をしながら高速で駆け抜けていく。
さらに、ボスとのアクションバトルを制してステージクリアを目指していく。

配信予定日:2022年予定
スマートフォン向け:基本無料
PANDADA GAMES「2Dアクション」

あらすじ

三百年前、万鬼の領域からの鬼族が羅生門を開き、この大地に侵入した。地面は一瞬にして崩れ落ち、万物は煉獄となった。人々は鬼族に対抗するための連合を結成し、協力して敵に立ち向かう。その戦いの末、忍びの神と武士大名は鬼の王の封印に成功し、鬼族の残党たちも消えていったという…

世界は平穏をとりもどした。忍びの神と武士大名は平和を象徴する「和の国」を築き上げた。その国を武士大名が治めることになった一方で、忍の神は表舞台から姿を消し、陰からこの国を守り抜くことを誓った。

三百年に渡って、国と各種族の間には大きな変化が起き始めている。ついには第十七代目の主権者が忍者の強さを憚り、地位を脅かすことを危惧する…武士と忍者の間に衝突は絶えず、その上、鬼族が再び姿を現す噂が立ち、 忍界長年の平和はあっという間に破られてしまったのだった…

世界観

「忍者マストダイ」は墨絵で描かれている世界観が特徴的。

細部まで細かく描かれた草木の揺れや桜の花びらが舞い散る様など、古風なグラフィックで描かれた墨絵だからこそ表現できる独特な美しさは必見だ。

青を基調としたステージに真っ赤な鳥居が現れたり緑一色のステージに黄色い光が差し込んできたりと、幻想的な雰囲気を感じさせる色使いがなされており、プレイヤーを視覚からも楽しませてくれる。

ゲームシステム

シンプルなルールながら奥深く、つい何度も遊びたくなる。それが『忍者マストダイ』の特徴。
走り続けるキャラクターを操作し障害物を避けながらゴールを目指す、キャラには体力があり、障害物や敵に接触することでダメージを受ける。体力が0になるとゲームオーバーとなる。

基本操作はジャンプと上下反転の2つのみと、難しい操作を必要としないのも遊びやすい。

ステージによっては龍や鬼などといったボスも待ち構えている。こちらもスピード感に加えてド派手な演出のバトルが楽しめる。

ボスにはそれぞれユニークなデザインが存在し、独特なボススキルに対処しながら、緊張感たっぷりのボス戦が体験できる。ボスによって、攻撃パターンや動きも変わってくるので、どうやったら攻撃を避けられるか、忍術はいつ使った方がいいかなど試行錯誤をしてボス撃破をしよう。






外部リンク

「忍者マストダイ」Twitter
https://twitter.com/NinjaMustDie_JP

「忍者マストダイ」公式サイト
https://www.pandadagames.com/ja/

忍者マストダイ

忍者マストダイ

Pandada Gamesposted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました