【プリグラ】一発ネタと思いきや出来が良いゲーム「プリコネグランドマスターズ」をプレイした

スポンサーリンク
話題のゲーム
プレイ日記

プリンセスコネクト(プリコネR)から、エイプリルフールネタで期間限定で公開されたスマホ向けストラテジーゲーム「プリコネグランドマスターズ」が思ってたより出来が良かった

プリグラは4月1日のエイプリルフールにて公開されたアプリゲームで期間限定で4月8日までプレイ可能でした。
あまりに出来が良いので期間限定ではなく本サービスを狙っているゲームだと思ってます。

実際にプレイして動画をとってみたので、気になる人は参考までにみて行ってください。

戦闘システム

オープニングからチュートラルステージ

【プリグラ】「プリコネ!グランドマスターズ」のオープニング~チュートリアルバトル

対戦を始めると最初にランダムで5体のユニットを入手でき。初めはこの5体の内から選んで盤上に配置しバトルを進めていくことになります。

動画ではNPCとの戦いで1対1でしたが、メインはプレイヤー8人と戦うオンラインバトルです。

プレイヤーかモンスターの2種類のうち、どちらかとのバトルとなる。モンスターとのバトルでは装備やルピ、経験値を獲得できるため、実質的にプレイヤーとのバトルへの準備期間となる。入手した装備を着けてユニットを強化しよう。

プリグラはオンラインで8人のプレイヤーとマッチングして1対1で戦っていくシステムで最終的に一番ポイントが高いプレイヤーが勝利となります。

ユニット図鑑

全ユニットを紹介しています。図鑑をたんたんと流していく動画です

【プリグラ】プリコネ!グランドマスターズのユニット図鑑 全ユニットの紹介

キャラクターのホーム画面モーション

コッコロとペコリーヌのモーションを撮影したので貼り付けます

【プリグラ】「プリコネ!グランドマスターズ」の『コッコロ』ホーム画面モーション

【プリグラ】「プリコネ!グランドマスターズ」の『ペコリーヌ』ホーム画面モーション

 

こんな感じです。
ゲームシステムが単純で難しいことはなかったので誰でも楽しめそうでした。
プリコネのキャラクターが好きな人はサービスが開始されたら遊んでみるのはそうでしょうか!

関連記事
【ゲーム紹介】エイプリルフール企画「プリコネ!グランドマスターズ」4月8日まで配信中!

「プリコネグランドマスターズ」公式サイト
https://priconne-grandmasters.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました