【ゲーム紹介】スリングショットアクションゲーム「アングリーバード 2」

スポンサーリンク
話題のゲーム
アクション

世界で一番人気のスリングショットアクションゲーム「アングリーバード 2」がスマホで出来る!

無料で何億ものプレイヤーに加わって、今すぐこの最高に面白いスリングショットゲームを楽しもう!友達とチームを組んで、リーダーボードで上位に食い込む。クランに参加してハットを集め、チャレンジに挑んだりと、新しいゲームモードには楽しいイベントが盛りだくさん。最もエキサイティングなアングリーバードゲームでチームを進化させ、自分のスキルを証明しよう!

配信中:2015年7月30日
スマートフォン向け:基本無料
Rovio Entertainment Corporation「アクション」

ゲーム概要

「Angry Birds」は、ピギー達に盗まれたタマゴを取り返すため,怒れるトリ達がスリングショットで飛び立ち、相手の立て籠もる建物を破壊していく物理演算パズルゲーム。
2009年のオリジナル作品リリース以来、さまざまなバージョンがリリースされている人気シリーズの内の一つが「Angry Birds 2」。
前作にいなかった新キャラクター“シルバー”が登場するほか、1から作り直されたゲームエンジンにより、背景がより美しくなっていたり,ピギー達の動きが細かくなっていたりしています。

ラバーダックの雨を振らせたり、ピギーをバルーン化させて暴発させたりするなど、ステージを有利に進められるさまざまなお助けアイテムも新たに追加されている。

基本プレイ無料化に伴ってライフシステムが採用された。
ゲームをプレイするたびに消費する「スタミナ」と違い、「ライフ」の場合は失敗しなければ減らないので、うまくクリアしていけば長時間遊ぶことも可能。
ライフがなくなってしまうとクールダウンが必要となり、回復するまでプレイできなくなってしまうが、課金アイテムを使用することで回復させることもできる。

シングルプレイ

ロールプレイングゲーム(RPG)の要素。羽を集めてキャラクターをレベルアップして、スコア倍率をアップさせよう。最高のチームを築いて、パズルで豚を撃退。
面白いハットを集め、楽しいテーマでハットを集めて自分の鳥のファッションゲームをレベルアップし、カジュアルなスペシャルイベントのチャレンジに挑もう。

新しいチャレンジでマイティイーグルを感心させ、イーグルマウンテンの頂上にある限定ショップで使えるコインを獲得。
人気の鳥を選んでプレイしスリングショットアクションパズルで自分に最適な鳥を選んで、豚を撃退しよう。

怒った鳥を悪い豚でいっぱいの木造の家にスリングショットで投げ込んで、崩壊させて楽しもう。

マルチプレイ

クランに加入して、世界中のプレイヤーと友達と一緒に豚をやっつけよう!

友達と対戦。鳥を投げ込むスリングショットが楽しめるマルチプレイヤーゲームで、他のプレイヤーや友達と対戦し、自分が一番だと証明しよう。さぁ、一番になるのは誰だ?

世界規模のマルチプレイヤーリードボード。世界中の友達と他のプレイヤーと対戦し、グローバルリードボードで誰が一番かを証明しよう。

レビュー

ウサ
ウサ

このゲームは、飛ばしたり、他の人と出来るのが、楽しい。

クマ
クマ

無課金でも全然一生楽しめるけど、どうしても取りたいステージでは課金してしまいましたが、一定の時間がきたらまたライフも増えるし、最初の月にちょい課金してしまった意外は無課金です。むしろ課金しても無課金でもあまり変わらない。これは私だけに起きてる現象なのか、今はサービス期間なのかわからないけど、どれだけゲームオーバーになってもリプレイしても、ライフが一個も減らなくなりました。

ネコ
ネコ

相変わらず可愛く面白い。 豚がかわいそうになってきた。 ただ、2 になってから、課金の誘い方がエグい。 デイリーなりウィークリーのミッションに課金を入れてたり、めちゃくちゃしつこく課金アイテムの使用を勧めてきたり、前作のときはここまでじゃなかったのに。

ハム
ハム

ソシャゲの宿命。ありとあらゆるイベントの全てがゲーム性の向上にではなく課金誘導を優先するために修正され続けたことにより、ゲームバランスは崩壊した。

レビューみてると、ゲーム自体は楽しいのに、課金の圧が強すぎて低評価にしてる人が多いですね

外部リンク

アングリーバード 2 (Angry Birds 2)

アングリーバード 2 (Angry Birds 2)

Rovio Entertainment Oyj無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました