謎のゲーム開発プロジェクト「ソープマスター」

スポンサーリンク
話題のゲーム
新作情報

技研工房さんの謎プロジェクト「ソープマスター」

配信予定日:2021年10月予定
スマートフォン向け:基本無料
技研工房

 

概要

「技研工房」はハードウェア、ソフトウェアの分野で多くの製品を生み出してきました。
今回、新境地「デジタルトイ」に挑戦します!

昔から何気なく目にしている”石けん”。
これがスクッと自立して、世の中のウィルスと戦ってくれないだろうか?
そんな研究員の思いの元、プロジェクトが発案されました。

はたして開発は成功するのでしょうか?
アプリケーションは完成するのでしょうか。

ゲーム操作

たくさんの方に遊んで欲しいので、プレイ方法は超簡単!

・奥のバイキンに向かって指の操作でソープくんを飛ばす。
・テクニカルな操作は一切なし、誰でも簡単に遊べる内容に。
・それでも再び体験したくなるような、気持ち良い体感。

(弊社実績による開発力の強みを活かして、なるべく多くの端末に対応出来るように開発いたします。万が一対応端末でない場合は、何卒ご了承下さい。)

そのため、皆様へのリターンについてはアプリケーション自体ではなく、当タイトルのキャラクターが出来るまでや開発過程を楽しめる、読み物をご用意いたしました。

なるべく多くの方に参加頂きたいと思いつつ、弊社は初めての試みとなりますため、ドキドキしながらもシンプルにひとつだけご用意致しました。

 

特別読本『ソープくん開発ノート』

アプリケーションの操作方法の説明や開発日記、誕生秘話だけではなく、ソープくんが北海道の大地を散歩するコーナーなど合計10ページを予定。

今回Makuakeで応援購入した方だけへの限定品。

表紙を含む合計10ページの内容を予定。Makuakeメッセージで当冊子をPDF添付(郵送ではありません)

寄せられた応援については、当タイトルの開発のクオリティアップに活用。

配信する際のアプリケーション自体は、誰でも遊べるように配信。

応援購入はこちらから
Makuake 「ソープマスター」ページ
https://www.makuake.com/project/giken-k/

リスク&チャレンジ

ストアでの配信後にゲームの一部で広告が流れる可能性があります、プレイ自体に支障がない場所に留める予定。

スケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定で、応援購入の性質上、遅延のおそれがあります。

原則として、プロジェクト遅延に伴う応援購入のキャンセルはできませんが、リターン送付予定月から2ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応予定。

また、石けんを何かにぶつける、という行為は使い方としては正しくなく、あくまでジョークとして、石けんをもっと身近なものとして、そして今後も愛用、活用していければ、との思いでのゲーム性になります。

外部リンク

技研工房 Twitter
https://twitter.com/Giken_Kobo

応援プロジェクト Makuake 「ソープマスター」ページ
https://www.makuake.com/project/giken-k/

技研工房 公式サイト
https://giken-k.biz/

コメント

タイトルとURLをコピーしました