【ゲーム紹介】配合×ローグライクなゲーム「配合ダンジョンモンスターズ」

スポンサーリンク
話題のゲーム
ローグライク

個人開発「Lizardry」が制作した、「配合×ローグライク」がテーマでダンジョンを攻略するローグライクゲーム「配合ダンジョンモンスターズ」の紹介

配信中:2021年8月5日
スマートフォン向け:基本無料(広告)
Lizardry「ローグライク」

配合ダンジョンモンスターズのプレイ動画『アプリゲット プレイ動画ライブラリー』さんの動画

ゲーム概要

「配合×ローグライク」をテーマとし、ダンジョンを攻略するゲームです。

ダンジョンを攻略してより深い階層まで進み、ハイスコア更新を狙います。

ゲームモードは、通常、高難易度、RTA の 3 種類が存在します。

シンプルで奥深いゲーム性で、常に新鮮な体験を得ることが出来るゲームシステムです。

配合

ダンジョンの攻略には、モンスターの配合が鍵となっています。
モンスターの配合は、モンスター2 体を掛け合わせ、新たなモンスターを生み出すシステム。

配合によって、親が持つ「スキル」と「DNA」を遺伝させることが出来ます。
配合を繰り返し行う事で、自分だけの強力なモンスターを生み出すことが可能。

281 種類のモンスターと 281 種類のスキル、54 種の DNA を複数組み合わせることが可能な為、生まれるモンスターの可能性は 1 億通り以上!


ダンジョン

ダンジョンには様々な仕掛けが存在しています。

戦闘やアイテム入手、イベントが発生したり等、訪れる部屋によって様々な状況が起こります。

ダンジョンはランダムで生成されるため、常に新鮮な体験をすることが出来ます。

ダンジョンには各階層にボス部屋が存在し、攻略することで次の階層へ進める。


豊富なやり込み要素

ダンジョンに挑戦する際に、3 種類の要素を選択できます。

オペレーター

モンスターや戦闘、ダンジョンで大きな効果をもたらします。
それぞれのオペレーターで効果が大きく異なる為、ダンジョン攻略の戦略に大きく影響を与えます。

初期モンスター

最初に所持しているモンスターです。
遺伝させたいスキルを持ったモンスターを選ぶことで戦略を固めることが出来ます。
また、前回の挑戦で配合したモンスターを連れて行くことも出来ます。

アイテム

特殊な効果があるアイテム 1 つ、ダンジョンに持っていける。
全てダンジョン内で拾う事が出来ますが、序盤から所持していたいアイテムや、自身の戦略に合ったアイテムなどを選ぶことで、ダンジョン攻略を有利に進めれます。

様々な要素を組み合わせることが出来るため、組み合わせは何百通りも存在!
やりこむことで自分にベストな組み合わせを見つけることが出来るかもしれません。
最初は全てのコンテンツを使用できませんが、ゲームをプレイする度に溜まるダイアを使用することでコンテンツをアンロックすることが出来ます。


豆知識

メニュー画面で MEGAMI を 100 回タップすると…?
MEGAMI をオペレーターとして使用可能になります。
ダイアも必要ありません。

外部リンク

【モンスター配合系ローグライク】配合ダンジョンモンスターズ

【モンスター配合系ローグライク】配合ダンジョンモンスターズ

nomura shusaku無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました