【ドルフロ】イベント「偏極光」限定新人形の紹介

スポンサーリンク
話題のゲーム
キャラ紹介

8月20日からドールズフロントラインにて開催予定の大型イベント「偏極光」での限定人形の紹介。お気にいりの人形がいたら是非とも獲得しよう。

 

「偏極光」限定新人形

★5 HG「ウェブリー」ステージクリア報酬
★4 AR「FI M82」イベントステージドロップ
★4 SMG「CF-05」イベントステージドロップ
★5 RF「Gr SL8」物資箱で獲得

*今回獲得できなくても、いずれイベントの限定ドロップ人形として登場すると思いますが、いつになるかは不明。

新人形

ウェブリー

レア度:★5
銃種:HG
CV:種﨑敦美
イラスト:Silerwing

洋服に対し拘りを持つ人形で、給料の殆どをブランド服やアクセサリーに使っている。
自分が隊長か否かなどによって変化する、珍しいスキルを持ってます。

偏極光のステージ【泡沫安定化II】をクリアすると獲得可能です。


 

SDモーション

実銃:ウェブリー・リボルバー(Webley Revolver)
製造国:イギリス

ウェブリー・リボルバー、またはウェブリー中折れ式リボルバー、ウェブリー自動排莢式リボルバーとは、
イギリスで開発された回転式拳銃である。1887年から1963年まで、本国と植民地を含むイギリス帝国およびイギリス連邦諸国における標準的な軍用拳銃。

作動方式:ダブルアクション
弾丸:.455ウェブリーMk II弾
全長:286 mm
重量:1.1 kg(銃のみ)

FI M82

レア度:★4
銃種:AR
CV:木戸衣吹
イラスト:紅茶菌

被害妄想が酷く、何かやらかしてないかと常に不安がっているが、頭を撫でられると落ち着く可愛い一面がある。

「偏極光」の特定ステージにて、一定確率でのドロップか勲章との交換で入手が可能です。


 

SDモーション

実銃:FI M82
製造国:フィンランド

M82は、フィンランドのバルメ社が開発したブルパップ式突撃銃。
ベースになったのは同社のRk76で、更にこの元の銃であるRk62はかのAK-47クローンであるが数ある中でもRk62は非常に高精度で知られ、100ヤードで1インチ以下の集弾が可能なほどであった。
この銃はRk76のレシーバー部をそっくりそのまま後方に移しブルパップ化したもの。

口径:5.56mm/ 7.62mm
弾薬:5.56mm×45 / 7.62mm×39
全長:710mm
重量:3.3kg

CF-05

レア度:★4
銃種:SMG
CV:石見舞菜香
イラスト:Luicent

情熱的でおしゃべり、「仕事を共にしたいグリフィン人形」のTOP3に入る程の適応力がある激辛牛脂火鍋ガチ勢。
「偏極光」の特定ステージにて、一定確率でのドロップか勲章との交換で入手が可能です。


 

SDモーション

実銃:CF-05
製造国:中華人民共和国

2002年の「兵器知識(中国の軍事雑誌)」で初めて公表された。
初期の報道では正式名称がずっと未公表だったので、報道された文章の中でこの銃は「長風9mm軽量サブマシンガン」とだけ書かれていた。実際にはこの銃は9mm口径に改められ、輸出用に研究開発する方向性となった時の最初の名称はQC-9だった。方案の基本の確定後にはさらにCF05と改名され、輸出型として正式に形が定まった時には正式名称CS/LS06式9mm軽量サブマシンガンと改められた。

口径:9mm
全長:ストック短縮時=405mm、ストック伸長時=588mm
重量:2.2kg

Gr SL8

レア度:★5
銃種:RF
CV:櫻庭有紗
イラスト:薯子Imoko

ライフルなのに、陣形効果が全銃種に対応している人形ですよ!
これは是非入手したいですね。

「物資箱」を開封することで一定確率で獲得が可能です。
また、「物資箱」を777個開封で必ず獲得することができます。


SDモーション

イラストのいもこさんがTwitterで投稿した「Gr SL8」のイラスト

実銃:Gr SL8
製造国:ドイツ

ドイツ・H&K社が製造したアサルトライフル「H&K G36」の派生型
SL8=民間向けスポーツライフル型。軍・法執行機関型の直銃床を廃し、サムホール式固定ストックを装備。ストックの色やハンドガードの穴の有無、レールの形などが異なる複数のタイプがある。

口径:5.56mm
弾薬:5.56×45mmNATO弾
全長:980mm
重量:3.9kg

偏極光 ステージクリア報酬

ステージクリア報酬、★5 HG「ウェブリー」や、★5人形と交換できる「真核の仮面」を獲得出来ます!




偏極光「真核の仮面」

「真核の仮面」は大型イベント「偏極光」の「脱出速度II」をクリアすることで入手できます。

交換対象の人形

製造のコストなどを考えるとSG(ショットガン)の誰かをお勧めです

限定ドロップ人形紹介

「偏極光」の特定ステージにて、以下の新人形と過去の限定人形が一定確率でドロップします。

今回の新人形
★4 SMG「CF-05」
★4 AR「FI M82」


戦力でみると、★5HG「HS2000」を持っていない指揮官は是非とも「HS2000」を獲得しよう!

ドロップ保証紹介

大型イベント「偏極光」におけるドロップ保証内容の詳細、および交換リストの紹介です。
勲章を集めて、新たに追加される新人形の「FI M82」「CF-05」の他、製造では入手できない限定人形との交換を目指しましょう!


 

偏極光 物資箱報酬

イベント期間中、任意の戦闘ステージをクリアすることで「物資箱」を6~12個獲得できます。
獲得した「物資箱」を開封し、新人形★5 RF「Gr SL8」や★5人形を含む報酬を入手しましょう!
「Gr SL8」は「物資箱」を777個開封で必ず獲得することができます。

※物資箱の獲得数はステージによって異なります

コメント

タイトルとURLをコピーしました