【ゲーム紹介】走って、飛んで、乗り物をクラフトするゲーム「走れ!クレアちゃん」

スポンサーリンク
話題のゲーム
アクション

ゲーム制作サークル「クレアクラン」の自動で走る女の子を操作し、ステージを攻略する2Dランゲーム「走れ!クレアちゃん」の紹介

 

走って、飛んで、積み木を集めて…

集めた積み木とレシピを使って、乗り物をクラフト!

ラン&ジャンプ&クラフトのアクションゲーム

乗り物に乗っている間は獲得スコアがUPして、敵も障害物も倒せるように…!

たくさんクラフトして、ステージを駆け抜け、一気にスコアを稼ごう

配信中:2021年9月12日
スマートフォン向け:基本無料
Katsumi Suenami「アクション」

ゲーム概要

自動で走る女の子を操作し、ステージを攻略する2Dランゲーム。

操作はタップでジャンプが基本(二弾ジャンプまで可能)。

ステージ内で設計所とパーツを集めることで乗り物を組み立て可能で、組み立てると一定時間乗り物に乗って移動できる。

乗っている間は多段ジャンプの強化など特殊能力が身につく。

操作方法

ジャンプ:画面タップ

2段ジャンプ:ジャンプ中に画面タップ

クラフト:「CRAFT!」ボタンタップ

※左下の「CRAFT!」ボタンがゲージにもなっており、黄色く光ったタイミングで「クラフト」を行うことができます!

ゲーム攻略メモ

・スターは10pt、積み木やレシピは50ptのスコアを獲得することができます。

・乗り物に乗ると敵や障害物を倒すことができスコアも獲得できます!

・ひび割れた床の上でジャンプすると落ちちゃいます…><

・乗り物にはそれぞれ特徴があります!

– 車は積み木などの獲得スコアがUP

– 列車は敵を倒したときのスコアがUP

– ロケットは獲得スコアとジャンプできる回数がUP

– ???は………。

外部リンク

制作者 クレアクランさんTwitter
https://twitter.com/creaclan_game

走れ!クレアちゃん

走れ!クレアちゃん

Katsumi Suenami無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました