【新作】「takt op.運命は真紅き旋律の街を」

スポンサーリンク
話題のゲーム
新作情報

ディー・エヌ・エー(DeNA)とバンダイナムコアーツは、スマートフォン向けアプリゲーム「takt op.(タクトオーパス) 運命は真紅(あか)き旋律の街を」を2021年に配信予定であることを発表。

 

DeNAは本作の企画・配信を担当している。また、本作の原作を広井王子さん、シリーズ構成/脚本を高羽彩さん、音楽をノイジークロークの坂本英城さん、主題歌を中島美嘉さんが担当する。
「takt op.運命は真紅き旋律の街を」のPVや新キャラクター「くるみ割り人形」「ボレロ」の紹介PV、キャラクター原案・LAMさんによるキャラクターメイキング映像を公開中。

6月7日に配信された「『takt op.』公式生放送 #01 ~ゲーム情報公開SP~」で、スマートフォン向けアプリゲーム『takt op. 運命は真紅き旋律の街を』が2021年に配信予定であることを発表。

本作では、クラシックの楽曲をモチーフにした少女たちが戦う物語が描かれる。また、本作のスタッフとして、原作・広井王子さん、シリーズ構成/脚本・高羽彩さん、音楽・ノイジークロークの坂本英城さんが参加し、主題歌を中島美嘉さんが担当することを発表した。このほか、LAMさん、まらしぃさん、わいっしゅさん、栗田博文さんも参加する。

中島美嘉さんによる本作の主題歌「SYMPHONIA」を発表

本楽曲が聴ける『takt op. 運命は真紅き旋律の街を』のPVを公開!
本作の主題歌「SYMPHONIA」を発表した。本楽曲は、アーティストの中島美嘉さんが歌唱を担当するほか、数多くのTVアニメなどに楽曲を提供するrionosさんが作詞・作曲を担当している。また、交響曲5番「運命」からいくつかのフレーズを引用しており、クラシック音楽の世界観に合う繊細さを持ち合わせながらも明るさや希望を感じられる曲調の楽曲。なお、本楽曲を使用した、アプリゲーム『takt op. 運命は真紅き旋律の街を』のPVを公開中。本映像では、個性豊かなキャラクターたちと会話を重ねながら物語を進行する、アドベンチャーパートの一部を視聴することができる。このほか、新たなキャラクターとして、本作の主人公「タクト」と3人の「ムジカート」を発表した。この「ムジカート」のうち、「くるみ割り人形」と「ボレロ」のキャラクター紹介PVを公開中。

キャラクター紹介

 

「タクト」

本作の主人公。ベルリン・シンフォニカの奥で眠り続けていた指揮者(コンダクター)。ムジカート達を指揮し、勝利へと導く存在。

 

「くるみ割り人形」
(CV:洲崎綾)

チャイコフスキー:「くるみ割り人形」
The Nutcracker
その楽譜を宿すムジカート。戦うことを使命と捉えている、軍人気質な頑張り屋。いかなる苦境でも笑顔を絶やさず、常に明るくあろうと心がけている。畑いじりが好きで、手間暇かけて育てている作物の成長を楽しみにしている。

 

「ボレロ」
(CV:芹澤優)

ラヴェル:「ボレロ」
Bolero
その楽譜を宿すムジカート。少年のような風貌の少女。感情に支配されるのを嫌う。マイペースで、他人にあまり興味を持っていない。ただ集中力は異常に高く、一度集中し始めると、周りの声がまったく聞こえなくなることも。

 

「こうもり」
(CV:朝井彩加)

ヨハン・シュトラウス2世:オペレッタ「こうもり」
Die Fledermaus
その楽譜を宿すムジカート。楽観的で道化的。おしゃべりでウワサ好き。常に人を食ったような態度をとり、他人をからかっては反応を楽しんでいる。機械いじりが好きで、日がな一日それに没頭していることも。

キャラクターメイキング映像

キャラクター原案を担当するLAMさんによる、キャラクターメイキング映像を公開中。本映像では、キーピアニスト・まらしぃさんの演奏曲とともに、「ムジカート」のひとりである「運命」を描き上げていく様子を視聴することができます。


『Takt op.(タクトオーパス)』メイキングPV 運命

外部リンク

takt op. Twitter
https://twitter.com/takt_op

takt op. 公式サイト
https://takt-op.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました