【ゲーム紹介】戦略に合わせて艦装を組み替えながら戦う海戦シミュレーター「Battlecruisers」

スポンサーリンク
話題のゲーム
タワーディフェンス

自分の戦艦をカスタマイズし、敵の戦艦と1対1で戦うリアルタイムストラテジー「Battlecruisers:RTS for Tablets」

 

海面の上昇によって人類が滅びたのち、わずかに残された陸地をめぐってロボット同士が争っている22世紀の地球。
プレイヤーは日和見主義のユーティリティロボット、チャーリーとなり、自分の戦艦を強化しながら、次々と現れる敵勢力の戦艦と対決していく。

配信日:配信中
スマートフォン向け:基本無料
Mecha Weka「ストラテジー」

バトル

戦闘は敵と1対1で行い、リアルタイムで進行する。
戦艦にはさまざまな兵器やユニットを建造するためのスロットがあり、スロットごとに作れるものが決まっている。
自身も敵も開戦直後は一切武装されていないので、相手の出方を見ながら、どのスロットに何を建造していくかが勝敗の分かれ目!

ビルダー・ベイ

建築用ドローンを作るために必要なビルダー・ベイというユニットを設置すること。ドローンの数が増えるほど、ほかの兵器などの建造スピードが上がる、より強力な兵器を作るために一定数のドローンが要求されるので、最重要ユニットになる。

武装

配置できる装備には攻撃用の主砲やレーザー砲、防御用の対空砲や対艦砲,特殊な戦術兵装のバリア、そして爆撃機や小型の攻撃艇を作るための各種ファクトリーなど、戦艦には多彩な兵器やユニットを建造可能。
これらは戦闘に勝利することで新しいものが入手でき、さらに新型の戦艦もアンロックされていく仕組みです。


戦艦ごとにスロットの数や配置が異なり、特定の兵器の建造や攻撃スピードが上昇するなど、それぞれに特徴がある。

RTSとタワーディフェンスをミックスさせたようなゲームシステムが楽しく、影絵のようなシルエットのみで描かれた独特のグラフィックスも魅力的なゲームに仕上がっています。
*日本語ローカライズされていないです。

動画

「BBD Company」さんのプレイ動画がどんなゲームかがなんとなくわかると思ったんで貼り付けています。

【ゆっくり実況】Battlecruisers 近未来海戦シミュレーション

外部リンク

「Battlecruisers」公式サイト
https://battlecruisersgame.com/

Battlecruisers

Battlecruisers

Felix Mann無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました