【ゲーム紹介】会話&アクションゲーム「はずんでお昼バレー」

スポンサーリンク
話題のゲーム
アクション

個人開発の「Kannoゲーム開発本部」がスマートフォン向けゲーム「はずんでお昼バレー」が1月12日から配信中。

 

お昼休みはみんなでバレー!
バレーをしながらまったりと会話を進める「ストーリーモード」と、白熱の1vs1「ラリーバトル」の2つのモードでお昼のバレーを堪能しましょう。

「はずんでお昼バレー」は、ストーリーモードとラリーバトルの2つのモードで、女子生徒たちのお昼のバレーを堪能できる会話&アクションゲームだ。

配信日:2021年1月12日
スマートフォン向け:基本無料
Kannoゲーム開発本部「アクション」

ストーリーモード

 

ストーリーモードは、バレーをしながら会話を楽しむモードです。
画面タッチでプレイヤーキャラを操作し、ボールが地面に落ちないよう返します。するとその際にセリフが発生し、シナリオが進行していきます。最後まで進めるとステージクリアとなります。

ボールの返し方

キャラがボールに触れるとそのボールを返しますが、キャラの状態に応じて返し方が変わります。基本的には立ち止まって返すとボールの挙動が安定します。逆に移動中に返すと不安定になり、時には転倒してしまう事があります。転倒するとセリフがうまく出ず、直前のセリフからやり直します。またボールを落としてしまうと仕切り直しとなり、こちらも直前のセリフからやり直しとなってしまいます。どちらのやり直しでも特にペナルティはありませんので、落ち着いてボールを返してシナリオを進めましょう。

ラリーバトル

 

ラリーバトルは、1vs1で行なわれる特別試合、それがラリーバトルです。
互いにスタミナが続く限りラリーを続け、ボールを落とした方が負けとなります。強力な技を会得し、試合を勝ち抜いていきましょう。

スタミナが尽きるまで戦え!

画面の両脇に表示されるスタミナゲージ。これはボールを返す時に減り、ゲージがなくなるとボールを返せずゲームセットとなります。
スタミナが十分にある場合は、ボールが落球しそうになると「ゾーン」が自動発動され、自分以外の時間を止める事ができます。しかしその間はみるみるスタミナが減っていきますので、急いでボールを返して試合を続行しましょう。

登場キャラ

11人のキャラと全120種類以上の技が登場!

 

登場キャラは全11人。技は全120種類以上あります。
キャラに設定できる技は6つまでとなりますが、キャラによって得手不得手の技がありますので、より強い技を選ぶよう心がけましょう。
技は試合に勝つと会得する事があります。対戦相手が強ければ強いほど強い技を覚える事ができますので、キャラを強化しながらさらなる強敵に挑みましょう。

テクニックを駆使しよう!

ボールを返す際にダメージを0にする「ジャストリターン」や、ボールの威力をより高める「パワーチャージ」などのテクニックも標準で使用できます。これらを駆使して有利に試合を進めましょう。

外部リンク

Kannoゲーム開発本部 Twitter
https://twitter.com/kannodevelop

Kannoゲーム開発本部 ブログ
http://blog.livedoor.jp/kanno_dev/

はずんでお昼バレー

はずんでお昼バレー

Takaaki Kanno無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました