【ゲーム紹介】問題を間違えるとブチ切れて襲って来る数学教師から逃げるゲーム「Baldi’s Basics」

スポンサーリンク
話題のゲーム
ゲーム紹介

問題を間違えるとブチ切れて襲ってくる数学教師から逃げるゲーム「Baldi’s Basics」がスマートフォンでも出来るようになった!

 

90年代の不気味な出来の悪いエンターテインメントゲームに触発された「Baldi’s Basics」は、本当に奇妙なメタホラーゲームです。

広告が無、オフラインで出来ます

*日本語サポートはありませんが、英語がわからなくても問題ありません

配信日:配信中
スマートフォン向け:無料
Basically, Games!「脱出系」




ゲーム目的

ゲームの目的は、7つのノートブックを収集してから学校を脱出することですが、それは言うよりも簡単です!勝利戦略を考え出し、バルディに捕まるのを避けるために、ゲームのすべての詳細を学ぶ必要があります。 Baldiの友達を有利に活用する方法を学び、学校全体で見つかったアイテムを賢く管理し、Baldiの学校のレイアウトを記憶することが成功の鍵です!

ゲームモード

このゲームには、ストーリーモードとエンドレスモードの2つのモードがあります!

ストーリーモードでは、7つのノートブックを収集し、学校を脱出して勝つ必要があります。より多くのノートブックを収集すればするほど、Baldiは速くなります!シンプルですが、非常に挑戦的です。

エンドレスモードは、Baldiに捕まる前に収集できるノートブックの数を確認するための課題です。時間の経過とともにバルディはスピードアップしますが、ノートブックの問題を解決するたびにスローダウンします。彼のスピードを遅くすることができるほど、より多くのノートを集めることができます!

キャラ紹介

バルディ先生

プレイヤーが問題を間違えるまでは友好的でホメ上手な教師として接してくれます。
しかし、プレイヤーが問題を間違えると……

ちなみにバルディはハゲって意味です

プレイタイム
通称ナワトビ娘

プレイヤーが走るよりずっと速く校内を徘徊し、プレイヤーを見つけると追尾してきます。
捕まっても即ゲームオーバーにはなりませんが、その場でなわとびを5回飛ぶことを強いられるため大幅なタイムロスとなってしまいます。

校長

この学校の校長です。
彼は常に校内を徘徊しており、校則違反者を見つけるとお仕置き部屋(校長室)に連行します。

【校則違反】
・廊下を走る
・いじめをする(具体的にはハサミをPlaytimeか1st Prizeに使う)
・ソーダを使う
・茶色のドア(School Faculty Onlyと書いてあるやつ)のある部屋に侵入する
・お仕置き中に逃げ出す(カギが必要です)

アーツ アンド クラフターズ

プレイヤーを遠巻きに見ているだけで何もしてこず、こちらから追いかけると消えていなくなります。
ある条件で覚醒します。
覚醒するとプレイヤーを積極的に追いかけるようになり、プレイヤーを捕まえるとプレイヤーをバルディ先生のすぐ近くにワープさせます。

ゴッタ スウィープ

緑のホウキ
なんでもかんでも高速で掃きまくります。
プレイヤーはもちろん、バルディ先生や校長だってお構いなし!

イッツア ブリー

いじめっ子

プレイヤーを通せんぼしてきます。
通る場合は、1つ程何らかのアイテムをワイロとして渡すことです。

ファーストプライズ

プレイヤーを見つけると、プレイヤーの方にゆっくり方向転換し、その後すごい勢いでプレイヤーを押してきます。

参考動画

「シーゴ / CgoChannel」さんがあげた動画になります。これはPC版になります

【ゆっくり実況】学校で授業を受けるゲームが不気味すぎた【ホラーゲーム】

外部リンク

Baldi's Basics Classic

Baldi’s Basics Classic

Basically Games, LLC無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました