【新作】幻想的な和風スタイルの対戦型カードゲーム「百鬼異聞録~妖怪カードバトル~」

スポンサーリンク
話題のゲーム
新作情報

「NetEase Games」のスマートフォン向け新作対戦型カードゲーム「百鬼異聞録~妖怪カードバトル~」

配信予定日:2020年予定
スマートフォン向け:基本無料
NetEase Games「カードバトル」

百鬼異聞録は、「NetEase Games」が手がけるゲーム「陰陽師」のIPをベースにした対戦型のカードゲーム。

主な特徴として、陰陽師のデザインテイストを踏襲し、カードやフィールドの制作で原作の“幻想的な和風スタイル”を継承したことや、クラスの概念が無い新たな遊び方を実現したこと、多彩なゲームコンテンツを用意したことなどが挙げられます。

数百名のトップイラストレーター、声優と共に妖怪たちだけの神隠しの地を作り上げた。日本の有名作曲家神前暁氏がサウンドトラックを担当。『百鬼異聞録~妖怪カードバトル~』では、立ち絵のリメイクや新しいサウンド制作などにより、原作と異なるゲーム体験を味わうと共に、陰陽師ファンの方には新たな「妖怪盛宴」をお見せする。

百鬼異聞録~妖怪カードバトル~はこんなゲーム

「陰陽師本格幻想RPG」の世界観をベースとした対戦カードゲームです。本作では、プレイヤーは「蜃気楼」という名の妖怪の楽土に足を踏み入れ、蜃気楼で流行りの「百聞かるた」のゲームに参加することで、カード対戦の面白さを体験できます。

独特な世界観とデザイン

ゲームの舞台は「蜃気楼」という名の楼船の城、噂では妖怪のみ入れる神秘な空間です。「百聞かるた」は蜃気楼で最も流行っているゲーム、ここでは、全ての問題や争いは「百聞かるた」で解決します。

「陰陽師本格幻想RPG」のデザインテイストを踏襲し、カード及びフィールドの制作において原作の高品質でかつ幻想的な和風スタイルが継承され、「蜃気楼」という妖怪の楽土の世界観とその美しい景色を表現するために尽力しています。

 

今までにない新たなCCGの遊び方

「クラス」という概念を捨てて、式神とその専属のカードの組み合わせを戦略の中心に添えるという、新たなカード対戦の遊び方を実現しました。
デッキは4名の式神を中心として、それぞれの式神には8枚の専属カードを装備できます。複数の式神が交代しながら戦闘を行うので、プレイヤーに流動的な戦闘体験をもたらします。


豊富なゲームコンテンツ

「百鬼異聞録~妖怪カードバトル~」には多彩なゲームコンテンツが用意されています。例えば実力の近いプレイヤー同士が切磋琢磨するためのPVPコンテンツ「ランク戦」システム、PVE対戦を通じてストーリーを解放するコンテンツがあります。


プレイヤーは「商店街」で自分の店を出し、自分の好みに装飾を施した店で往来する妖怪と式神をもてなすことで、更なる収益を得ることができます。

Twitterキャンペーン

期間:~10月9日まで

コメント

タイトルとURLをコピーしました