【新作】放置ゲーム × ハクスラ × モンスター配合「放置系ハクスラモンスターズ」

スポンサーリンク
話題のゲーム
新作情報

ハクスラモンスターズの世界へようこそ。ハクスラモンスターズは、戦略性の高いダンジョン攻略とモンスターの収集&合成を同時に楽しめるRPGです。


最大6体のモンスターでパーティを編成

 

ダンジョンに出撃!

 

​あとは放置!

 

パーティーは複数あるのでうまく管理運営してあげてください。

ゲーム内時間はリアルタイムに進行され、空き時間の少ない社会人でも十分に遊べる内容となっています。

 

配信予定日:2020年6月30日
スマートフォン向け:基本無料
Shinnosuke Fujita「放置系シュミレーション」

 

システム

冒険

 

 

モンスター6体でパーティを組んで冒険に送り出します。
冒険には2種類あります。

・ダンジョンを選んで出撃させる通常の冒険

・通常の冒険から帰って時間が余ったときに自動で冒険してくれる放置冒険

どちらも時間経過に応じて進行するので、空き時間を使って遊べます。

 

種族

 

 

種族はモンスターの種類です。
モンスターは種族ごとにスキルを覚え、ランクが上がるごとに新しいスキルを獲得します。

 

配合

 

 

モンスターを2種類選んで配合するとモンスターのタマゴを獲得し、新たなモンスターが生まれます。モンスターの配合では「親のモンスターは失われません」。また、同じ子モンスターでも親モンスターの組み合わせで遺伝する能力が異なります。

 

現型

 

『現型』とは、「職業」に相当する概念で、モンスターは現型に応じてパラメータが代わり、強力なスキルを習得します。現型には基本的な 『剣』 『魔術』 を始め、少し特殊な 『鎌』 『塔』 など10以上の種類があります。モンスターの種族と相性の良い現型の組み合わせを探してみるのも楽しみの一つです。

 

二つ名モンスター

 

 

ごく稀にモンスターに『二つ名』が付く場合があります。『二つ名』を獲得したモンスターは、二つ名が由来する他モンスターの特徴を引き継ぎます。引き継ぐ特徴には、基本能力値、成長などの補正、性格、ランクスキルがあります。二つ名次第で弱いモンスターが大きく化けることがあります。

 

キャラクター




ん?

 

オープンβ版でのレビュー

 

情報サイトの方にオープンβの感想が紹介されていたので転載します

 

A
A

凄く面白いです。 個人的には配合で親がいなくならないのがとても嬉しいです。冒険が終わると自動で周回してくれるのも素晴らしい!

 

B
B

配合システムにストレスが無い。

 

A
A

配合で♂♀がなくモンスターもなく消えないので遊びやすい

 

C
C

ゲームのシステムは自分が求めていたものその物で、とても楽しませてもらっています。

 

c
c

放置する間もなく触っちゃうくらいに熱中できます

 

B
B

配合を繰り返してモンスターが強くなって新しいステージに挑戦するのが、楽しくワクワクします。

ウサ
ウサ

古いドラクエモンスターズをやっているみたいで懐かしくも思います。

 

ハム
ハム

神ゲーの予感しかしない。正式リリースが楽しみです。

 

放置系ハクスラモンスターズ

放置系ハクスラモンスターズ

Shinnosuke Fujitaposted withアプリーチ

某大手RPGのチョ●ボっぽいのがいますね

コメント

タイトルとURLをコピーしました