【新作】夢を守るため、現実に侵入する悪夢を殺す新感覚タクティカルRPG「イリュージョンコネクト」

スポンサーリンク
話題のゲーム
新作情報

厳選されたユニット、限られたコスト、3×3の盤上で繰り広げるカードバトル——新感覚タクティカルRPG到来!

「Efun」が夢と現実を繋ぐタクティカルRPG「イリュージョンコネクト」が事前登録を開始しました。

 

あなたは 「悪夢」 を見たことがありますか?
挫け落ちる絶望感とゾッとする恐怖を覚えていますか?

 

「なんだ、ただの夢か…」と安堵した瞬間を覚えていますか?
あなたが見たその「悪夢」は、本当にただの夢なんでしょうか…

 

夢を守るため、現実に侵入する悪夢を殺す戦いが今、始まる!

 

配信予定日:2020年
スマートフォン向け:基本無料
Efun Japan Ltd.「タクティカルRPG」

 

ゲーム内容

本作は、現実世界と夢の世界を舞台に、特殊な物質である「レンズ」と契約を交わし、英雄たちの力を受け継いた「コネクター」となり、夢世界より人類を滅亡させようとする異質なる存在「ナイトメア」と戦うタクティカルカードバトルRPGになります。

 

 

戦闘システム

9vs9の盤上で繰り広げられる、リアルタイムタクティカルカードバトルRPG。

リーダーとして限られたコストを手に、最大10体のユニットに加えて、自分だけのデッキを作ることができる。

ユニットであるコネクターにはそれぞれ異なる役割が存在し、リーダーもゲームを進めていくなかで、様々な特性を身につけることができる。

「イリュージョンコネクト」世界観

イリュージョン

我々が住む世界とは異なる理を持つ、夢の世界とも呼ばれている場所。科学が発展し、コネクターの歴史が千年を超えた今でさえ、その正体と謎を解明できていない不思議な場所。ナイトメアの住処であり、レンズの発祥地でもある。本来、イリュージョンにはコネクターとナイトメアしか立ち入ることができないが、時折強い願い、欲望を持つ人間を招きいれることもある。イリュージョンで起きる全てのことは何かしら現実世界に影響を与える。

レンズ

不可解な物資、ただ太古の昔からレンズと呼ばれている。レンズには適合度と言うものがあり、適合者はそのレンズと繋がることができる、これを「コネクト」と呼び、なお一度適合者とコネクトを果たしたレンズは消えてしまう。多大なる力を秘めているレンズの中にも特に、特別で希少だとされるのが「アルターレンズ」である。そして、このアルターレンズこそが普通の学生であった主人公が夢世界へ導き、リーダーとなった理由である。

 

ナイトメア

夢世界より現実世界を脅かす存在。コネクターとナイトメアとの抗争はもう既に何千年と続いているが、依然としてどこから来たのか、またなぜ現実世界を攻めて来るのかわかっていない。時には人間を誘惑し、多大なる力を与えるこもある。ナイトメアの多くは意思を持たず、ただ本能だけで動いている。

コネクター

現実世界と夢の世界を行き来し、何千年と言う時間の中人類を密かに守護してきた存在。一人ひとりが異なる歴史上の英雄たちの力を持っている。

英雄としての力は物理的なものだけではなく、中には頭脳、芸術などの分野で力を発揮している者もいる。また、コネクターには様々な派閥と組織が存在し、その全てが同じ志を持っているとは限らない。

登場キャラクター





女みたいな名前の男がいますね…ライバルポジにジュリドって奴がいそう。

実装予定のシステム・コンテンツ

楽しめるコンテンツはバトルに留まらず、時にはメルヘンチックな夢で探索、時には崩壊しかけた現実で夢を守る!疲れたら自分がカスタマイズしたロッジで仲間とマッタリ休憩!おまけに全てのキャラクターにLive2D搭載!超豪華声優陣とハイクオリティイラストで築き上げた夢のような空間を楽しもう。

 

本作は4月7日から中国でオープンβテストを開始し、テスト開始当日App Storeで無料ランキング1位を獲得、さらにテスト3日目でApp Storeトップセールス9位にランクインしたようです。

 

予約トップ10で事前登録を受付中です。

 

公式Twitterアカウントが第三者に乗っ取られたそうな。*今は復旧済

コメント

タイトルとURLをコピーしました