【ゲーム紹介】心霊現象の発生する廃墟を探索するホラーゲーム「PhobLack」

スポンサーリンク
話題のゲーム
ゲーム紹介

暗く閉鎖的な屋敷の中で、救助を呼ぶために外部との通信機能を復旧させましょう。あなたのマッピング能力が試されます。

ホラー 観覧注意
探索するのは、ただの屋敷ではありません。
そこは、あなたの正気を奪う心霊現象が渦巻く、呪いと陰謀に満ちた廃墟です。
なんの前触れもなく突然現れる敵に注意してください。

 

ゲーム概要

「私はここにいるんだ。だが自分の存在を主張しなければ、誰も気づいてはくれない。」 PhobLackは、心霊現象の発生する廃墟を探索するホラーアドベンチャーゲームです。暗く閉鎖的な屋敷の中で、救助を呼ぶために外部との通信機能を復旧させましょう。あなたのマッピング能力が試されます。

リリース日:2024年8月9日
プラットホーム:PC(steam)
価格:¥698
ジャンル:ホラー、アドベンチャー
開発/販売:InferiorWorks

ゲーム内容

PhobLackは、あなたを恐怖の深淵へと誘う一人称視点のホラー探索ゲームです。

1980年、アメリカの山岳地帯で飛行機が墜落しました。
唯一の生存者であるあなたは、救助隊に連絡を取り、救助を要請しなけらばなりません。

 

ゲームの特徴

・暗く不気味な廃墟:恐怖が息づく場所を探索。
・謎めいたセキュリティ:数々の意味不明な仕掛けが待ち受ける。
・懐中電灯:光量を調節可能(時折点滅します)。
・正気度システム:恐怖を感じると正気度が減少、冷静さを保つことが鍵。

あまりにも暗い場合は、設定から明るさを調整してください。
コントローラーを使用する場合、UIの操作は十字ボタンで行います。
鍵などのアイテムを所持していれば、ドアに向かってボタンを押すだけで自動的に使用されます。

所要時間は約3時間です。

レビュー

ウサ
ウサ

雰囲気も謎解きも、凄くバランスが良く楽しく遊ばせて頂きました!途中、次は何をすればいいのかわからないと迷ってしまった箇所があったのと、せっかくの心音を聞くシステムがあまり活躍していなかった感はありましたが、これからかなり期待だなーと思いました!次は何をする、といったタスクみたいなのがあればさらにプレイしやすいかなと思いました。音響も素晴らしく恐怖感が凄くてとてもよかったです。

ハチ
ハチ

謎解きと探索がメインのホラーゲームでした。
行けるところが徐々に解放されていって屋敷の探索がとっても楽しい!!
一度に複数の攻略か所の選択肢が与えられてどこから行こうかな~っていう感じが非常におもしろかったです。
謎解きも難しすぎずちょうどよい感じ。

ピヨピヨ
ピヨピヨ

とにかく謎とホラーが好物の方にお勧め!
配信させていただきましたが、面白くて時間忘れていました!
一人で制作したとは思えないほどの内容です!

外部リンク

製作者 Youtube
https://www.youtube.com/@InferiorWorks

製作者 Twitter”X”
https://x.com/InferiorWorks

コメント

タイトルとURLをコピーしました