【kenshi】キノの旅 kenshiの国 #8 ダストキングとAshley【プレイ日記】

スポンサーリンク
話題のゲーム
kenshi・プレイ日記

MODで追加されたスタートのキノの旅をモチーフにしたストーリーでスタート、キノは人間でボウガン使い、エルメスは2B似スケルトンで格闘家

キノの旅スタートは「スタートとキャラクター追加」というMODに入っていました。
「Living World」「Legendary of Kenshi」や他にも色々なMODを入れているので、バニラよりNPCが多く敵ステータスが高いです。

キノの旅 kenshiの国 #8 ダストキングとAshley

プレイ日記

前回:あずみを仲間にしてハブに戻ってきた

ハブに戻って次は何をしようか考えていたら”そうだ賞金首のダストキングを捕まえよう”とおぼろげながら考え付いた

 

という分けで傭兵を雇ってダストキングのところへGO

 

とくに何もなくダストキングの塔へ到着。

早速ダストキングんちの中へ訪問。

 

さあパーティーしようぜ!会場はお前んちな!

妖夢の仲間になって初戦闘

 

ああ!ダストキングにやられた、思ってたより強い!

だが知らん間に倒してたので持ち物を漁る
ハンティングサーベンルのメイトウ持ち!

塔の中にはダスト盗賊からダストウィッチで拷問を受けていた、ハイブがいた(MODで追加されたNPC)

 

会話選択次第で仲間になったり、またダストウィッチを食べさせられるショックで気絶したりします

 

ステータスは高め。

他にも言語が違う人が捕まってた

『バイオハザード RE:4』アシュリー・グラハム(Ashley Graham)によく似た人が仲間になった。

 

ステータスは初期値で部位の耐久は80と弱めです。原作も操作可能キャラの中では弱いので原作基準?

 

あと、デートしようとしたらダスト盗賊に捕まって何年も檻にはいっている間にハエと話せるようになった人キャットがいたが

 

勝手に仲間になったけどヤバそうな人なので即解雇

ダストキングを捕まえアッシュプレートとアシュリーを仲間にした。

傭兵は部隊が半壊していた。

賞金首を届けるまでが遠征

 

戻る最中にダスト盗賊の残党に絡まれる
ガーって誰や?

とくに何事もなくスクインの憲兵に無事にダストキングを届ける

 

なんかスクインが騒がしいと思っていたら麻薬の売人(MODの追加勢力)がスクイン憲兵たちと争ってた。
対して抵抗できずに袋叩きにあってた。

 

へっへっへ、このハシシは代わりに売ってやるよ

ドキッ

ふーばれずに済んだ

ボーダーゾーンを離れ北の方へ移動

ヴェインに到着、ここは赤い雨が降り続いている渓谷

ハイブのテリトリーでもある

 

ひえーなんか化け物がいる!

 

怖いので闘わずにスルー

夕焼け綺麗

ホーリーネーション領に入る

ホーリーネーション、パラディンはスケルトンを即・悪・残してくるためスケルトンにとっては危険地帯。

移動していると声を掛けられる

セイリュウという人がいろいろとこの辺のことを話してくれます

DVをしてくる父親を殺し、パラディンに捕まっていろいろされた後ホーリーネーションという国にたいし疑問に盛った模様
キノもホーリーネーションに奴隷にされてハゲにされた恨みがあるから意気投合して仲間に

 

ステータスは高めのカタナ使い

 

キャラメイクでロリにした

 

ホーリーネーション領を移動していると

パラディンに見つかる

エルメスがスケルトンだからすぐに攻撃を仕掛けられる!

あああ!

 

ボコボコにされた…
さらに飢えた野盗にも攻撃される

 

なんとか誰も死なずにすんだ

フェニックス像…今にみてろ

ロードフェニックス

ホーリーネーションの首都・ブリスターヒルに到着

キノだけで偵察へ

 

とくに門番に怪しまれることなく町の中へ

…全裸の変質者がいた

男ならこんな格好しても捕まることもない国ホーリーネーション

別作品でみたことある人もいる
(話しかけたら仲間に出来るけど、チート気味なので今は仲間にせずにスルー)

 

首都にきたので、ホーリーネーションの首領ロードフェニックスを見に行く

ひえ、格好がフェニックスみたいですね
いろんなMODの影響でステータスと装備がめっちゃ強くなってた

 

このステは…勝てるようになるまで時間がかかりそう

ロードフェニックスの強さに絶望したところで今回はこんな感じです。

導入してるMOD紹介

・SAVE ASHLEY GRAHAM!
アシュリー・グラハム(Ashley Graham)を追加するMOD

Steam Workshop::SAVE ASHLEY GRAHAM!

・Bounties Galore!
セイリュウなどの賞金首や麻薬の売人などが追加されるMOD

Steam Workshop::Bounties Galore!
Steam Workshop::Bounties Galore! JP

・Failure Hive (Giant Fogman)
フォグマン系のクリーチャーを増やすMOD

Steam Workshop::Failure Hive (Giant Fogman)

コメント

タイトルとURLをコピーしました