【新作】正体隠匿ゲーム「闇鍋人狼」

スポンサーリンク
話題のゲーム
新作情報

「闇鍋人狼」はスマホ向けの、闇鍋人狼は皆で鍋を作る正体隠匿ゲームです。仲間同士で相談してダンジョンで食材を集め、おいしい鍋を作ります。ただし、中には裏切り者が紛れていて鍋を作るのを邪魔してくるかも……。お互いの正体を隠しながら理想の鍋を作ろう!

配信予定日:2022年8月予定
スマートフォン向け:基本無料
Naoyuki Totani「人狼ゲーム」

闇鍋人狼PV

ゲームのルール

プレイヤは秘密裏に2陣営に分かれてそれぞれの勝利条件を目指します。『店員』陣営の目標はおいしい鍋を作ることです。ダンジョンに行き食材やお守りを集め、それらの組み合わせでより高得点の鍋を目指します。また、鍋に食材を入れる前に他プレイヤを1人BANすることができます。BANされたプレイヤは鍋に入れる食材が少なくなるので、不審なプレイヤから鍋を守ることができます。
『スパイ』陣営の目標は店員陣営の邪魔をすることです。鍋には禁止食材が設定されており、入れると闇鍋ができてしまいます。スパイは店員にバレないよう禁止食材を鍋に入れることを目指します。他にも、偽の情報を流すことで自分の手を汚さず店員同士を疑心暗鬼にさせることもできます。

CPUの搭載

闇鍋人狼にはゲームをプレイするCPUが実装されています。これによりプレイヤが少なくても遊べるため、人狼ゲーム特有の遊びにくさを軽減しています。また、CPUを用いたチュートリアルとソロモードもあり、正体隠匿ゲームが不慣れな人でも1人でもゆっくり練習することができます。

観戦機能

マルチプレイモードには観戦機能があり、プレイヤとして遊んでいる人以外も野次馬としてゲームプレイに参加できます。野次馬はゲームの様子を観るだけでなく、鍋に食材を入れることができます。これにより、例えばゲーム配信者がそのリスナーと一緒に鍋を作るといった遊びが可能です。

闇鍋人狼プレイ動画

外部リンク

闇鍋人狼

闇鍋人狼

Naoyuki Totaniposted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました