【ゲーム紹介】簡単操作できる3Dローグライクゲーム「ユニティローグ・リファイン」

スポンサーリンク
話題のゲーム
RPG

Unityのマスコット「ユニティ」ちゃんが奮闘するローグライク3DダンジョンRPG「ユニティローグ・リファイン」。ユニティちゃんを操り「おかしな塔」からスイーツのレシピを持ち帰ろう!

コンピュータRPGの元祖「Rogue」をベースに、2015年にリリースした有料版Unity.Rogue3Dのゲームバランスを再調整し、UIを一部リファインした、広告付きの無料版です。

配信中:2022年6月30日
スマートフォン向け:基本無料(広告有り)
STUDIO FRONTIER「3DアクションRPG」

概要

本ゲームは「Rogue Clone II」のテイストを基にした3Dローグライクゲームです。

クラシックなRogueのプレイを3Dで表現しつつ、片手・親指一つで簡単に操作できるゲームを目指しました。
歴戦のRogueファンの方には懐かしくも新しく、またオリジナルRogueが初めての方には是非現代に蘇ったオリジナルRogueの硬派で純粋な面白さを体感して頂ければ幸いです。

※いわゆる「不思議系」のローグライクゲームではありません。アイテムの持ち込み・持ち帰り、装備の育成要素などはありません。

「ユニティちゃん」を操作して、入る度に見た目や形が変わる「おかしな塔」を冒険し「スイーツのレシピ」を持ち帰る事ができるとクリアとなります。
またレシピを持ち帰ると、「スイーツコレクション」のいずれかがアンロックされます。
50個あるレシピを全て手に入れて、ユニティちゃんの女子力(?)を上げよう!

レシピが25階以降に出現する、がっつり遊べる「HARDモード」の他、
5階でレシピが出現し短時間で手軽に遊べる「EASYモード」、
10階でレシピが出現する「NORMALモード」があります。

是非、Rogue本来の難易度に迫るHARDモードに挑戦してください!

【ゲーム紹介】ユニティちゃんがスイーツのレシピを探して冒険していくローグライク3DダンジョンRPG!【ユニティローグ・リファイン】

操作

難易度を選択すると塔の探索がはじまり、画面を左右にスワイプして視点を切り替えつつ正面方向へ前進していこう。
進めるのは4方向。モンスターが現れたら敵を正面にすえてから攻撃ボタンをタップする。通常攻撃の他に遠距離から矢による攻撃もでき、アイテムを拾っていくお馴染みのローグライク要素が楽しめます。

ダンジョンを探索しながらアイテムやレシピを獲得し、塔の上層階へと登っていくことが目的になっています。

空腹値や歩くだけで体力を回復する要素もあります。

 

育成

*塔の中ではキャラの強化ができるが、アイテムを持ち帰って強化する事は出来ません。

各フロアにはモンスターが出現し、倒すことで経験値を得てレベルアップする。
ダンジョンには剣や盾、特殊効果の付いた腕輪などのアイテムも落ちているので、装備を切り替えながらキャラを育てていこう。

ダンジョンには多数のレシピが落ちている。
レシピアイテムを持ったまま脱出できれば、レシピの数に応じてスイーツコレクションが開放される他、操作キャラも増えるようになっています。

 

ユニティローグ・リファイン【アプリゲット プレイ動画ライブラリー】

外部リンク

ユニティローグ・リファイン

ユニティローグ・リファイン

Kotaro Ibe無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました