【ゲーム紹介】あみだくじ×ローグライクなゲーム「賽銭迷宮」

スポンサーリンク
話題のゲーム
RPG

あみだくじ×ローグライクをコンセプトとしたゲーム「賽銭迷宮」!式神に進むべき道を示し、迷宮の踏破を目指そう!

配信中:2022年3月13日
android向け:基本無料
ヤキノキヤ「ローグライク」

あみだくじ×ローグライク

賽銭箱の中に広がる迷宮『賽銭迷宮』を舞台に、式神’あさがお’を操って恵みを獲得し、最深部を目指します。
迷宮内は各階層があみだくじのようになっており、式神’あさがお’にどの道を進むのか指示を出しましょう。
また、迷宮には恵みの他にも敵やワナといった行く手を阻む障害物があります。
敵やワナに接触して式神’あさがお’の体力が0になると挑戦失敗となり、迷宮で手に入れた恵みを全て失ってしまいます。

 

 

 

ゲームシステム

式神を守る『加護』

手に入れた恵みの組み合わせによって、『加護』が発動することがあります。
『加護』は恵みの効果を上昇させたり、受けるダメージを減らしたりと、何らかの良い効果がありますので、状況に応じて適切な『加護』の発動を狙いましょう。

迷宮ごとに異なる『地区特性』

迷宮にはそれぞれ『地区特性』と呼ばれる追加ルールが存在します。
特別な効果を持つ領域が出現したり、迷宮の道の一部が見えなくなるなど、様々な『地区特性』の迷宮が出現します。

式神’あさがお’の成長要素

迷宮から持ち帰ったお賽銭を捧げることで、武力の最大値、加護の発動回数といった基礎能力を強化することができます。

式神’あさがお’のつぶやき

迷宮を踏破するたびに、式神’あさがお’が単語を1つずつ覚えていき、拠点では覚えた言葉を組み合わせて自動的につぶやきます。
どの言葉をつぶやくか選べますので、自分の解釈にあった言葉遣いにすることもできます。

外部リンク

賽銭迷宮

賽銭迷宮

ヤキノキヤ無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました