【ゲーム紹介】オープンワールド×育成×収集「ボットワールド アドベンチャー」

スポンサーリンク
話題のゲーム
RPG

3Dの街やフィールドを仮想パッドで自由に移動していくRPG「ボットワールド アドベンチャー(Botworld Adventure)」

配信中:2021年10月13日
スマートフォン向け:基本無料
Featherweight「RPG」

ゲーム概要

「Botworld Adventure」はBOTと呼ばれるメカを育成し、オープンワールドを冒険する育成RPG。

スクラップを集め、BOTを見つけたりアップグレードしながら、広大な世界を探索していく。

深い森や不毛の砂漠が豊富に存在し、自由に探索することができます。

ゲームシステム

・オープンワールド

3Dの街やフィールドを仮想パッドで自由に移動していくRPG。スクラップなど素材を集め、仲間のBOTをアップグレードしていくのが最大の特徴!

ボットワールドは広大で美しく変化に富んだ世界です。希少なスクラップを集めたり新しいボットを見つけたりしながら、この世界を探索しましょう。新たな環境に足を踏み入れ、個性豊かなキャラクターたちと出会い、希少なお宝を集めて、ボットワールドに隠された数多くの秘密を解き明かしましょう。本作には深い森や不毛の砂漠が豊富に存在し、自由に探索することができますが、その際には強力なボットチームを連れていくのを忘れないようにしましょう。何が待ち構えているか分かりません。

・バトル

ユニークな戦略戦闘システムで対戦相手を出し抜きましょう。高度なAIを搭載したボットは、ジャンプ、チャージスタン、爆破攻撃などを駆使してアリーナを暴れ回ります。敵を打ち破るのに最適なアビリティを考えましょう。ボットはそれぞれ固有のアビリティと強力なアルティメットを持っています。これらと強力なプレイヤーのアビリティを組み合わせて、最大の効果を引き出しましょう。

戦闘はリアルタイムで進行。自動的に動くBOTをどう配置するかや、溜まったゲージを消費してスキルを発動させるタイミングがプレイヤーに委ねられています。
タンク役を配置し、遠距離から攻撃させるという戦い方もできます。

ゲーム開始時に最初のBOTを三体の内1体選べます

キャラメイク

ゲームを始めると、操作するキャラをメイキングできます。

プレイ可能な種族は、ネコ、イヌ、バッファロー、トカゲの4種類です。ユニークな外見を選んで自分の個性をキャラクターで表現しましょう。

クラフト要素もあり

各地で、ユニット/パーツを集めBOTを制作出来ます

レアで強力なボットを発見、作成、収集して究極のチームを作りましょう。世界を探索して新たなボットレシピを見つけ、レアスクラップを集めて、お気に入りのボットを作成・アップグレードするのです。レベルを上げて強くできるほか、ボットのパワーやアビリティのカスタマイズも可能です。

各ユニットを集める!強化する!配置する!コレクター欲も満たせます

プレイ動画

「MIZU kids TV」さんがYouTubeにあげていた『ボットワールドアドベンチャー』プレイ動画になります

#21 『ボットワールドアドベンチャー』-(BotworldAdventure)play games-攻略

レビュー

ウサ
ウサ

やばい、おもしろすぎるんですけど!昔の据え置き型ゲーム機並のクオリティとやりごたえ、どこか懐かしい気持ちにもさせてもらえます!

ネコ
ネコ

ストーリー性は弱いですが、探索・育成・個性的な戦闘システム等、とても面白い。ゲーム機でも遊んでみたいゲームです。

クマ
クマ

なにしろBOTたちが可愛いです。新しいBOTをアンロックするのが楽しみで続けてます。 たまに異様に重くなるのだけが残念。

ハム
ハム

ボットのレベルが10になるくらいまでは非常に面白かったが、そこから途端に難易度が上がった為アンインストール レア素材のドロップ率や通常素材のドロップ数と金策のバランスをもう少し良くしてくれたら良くなると思う

ピヨピヨ
ピヨピヨ

難易度の概念がbotの優劣で決まってしまっているためNPCが同botを数体だすとバランスが壊れてしまう。botはレベルキャップ制なので結局はレアリティー依存に陥ると思う。

外部リンク

ボットワールド アドベンチャー

ボットワールド アドベンチャー

Featherweight Games Pty Limited無料posted withアプリーチ

コメント

  1. 金万达 より:

    Today a reader,tomorrow a leader!

タイトルとURLをコピーしました