【ヴェルコ】海戦弾幕シューティングゲーム「ヴェルヴェットコード」をやってみた【プレイ動画】

スポンサーリンク
話題のゲーム
新作情報

2022年2月16日より、開発「9YOU」/運営「GameHours」の海上での迫力満点3Dアクションバトルで未知の敵と戦う新作アクションRPG「ヴェルヴェットコード」をプレイしてみました、その時のプレイ動画です。

中国の会社なのに、日本が先で大陸の方はまだサービス開始していないんだな...。

ヴェルヴェットコード とは?

ヴェルヴェットコード(-Velvet Code-)は、各国々が領海権を巡り争奪戦をする中、突如出現した古の力「ラグズ」を倒すべく、各国の艦霊と呼ばれる少女たちとともに戦っていくRPGです。各国様々な個性を持った艦霊たちは戦闘だけでなくあなたとの関係性を深めることにより、さらに強く成長していきます。艦霊たちとの新たな世界を是非体験してください。

軍艦を擬人化した“艦霊”と呼ばれる少女たちとともに戦う3DアクションRPG。魚雷や砲撃の飛び交う海上でキャラクターを操作し、弾幕のような攻撃を避けつつ敵を撃つ本格的なバトルが楽しめます。

配信中:2022年2月16日
スマートフォン向け:基本無料
GameHours「弾幕シューティング」

プレイ動画

チュートリアルステージから第1章クリアまでをたんたんとやる動画です。
ゲーム中にでる説明文をそのままのせて、部隊の編成方法と戦闘時の夜戦もあるので戦闘システムに関してはこの動画に一通りあると思います。

キャラの動かし方は、画面左のバーチャルパッドで操作しつつ、画面を左右にスライドしてカメラを動かして照準を合わせていきます。
ちなみに攻撃は自動、スキルは手動です

(もっと短く編集すればよかった)

【ヴェルコ】チュートリアルから第一章をクリアまで淡々とやる【ヴェルヴェットコード】

ところどころ自ら弾に当たりに行ってますけど、不慣れでご愛嬌というで...。

事前登録

事前登録者数30万人突破を記念していろいろと報酬がもらえます。

いつまでにログインすれば貰えるのかは未定

事前登録報酬一覧
1万人突破:晶貨×10,000
3万人突破:中級装備箱×5
5万人突破:造霊チップ×20
10万人突破:緊急派遣証×10
20万人突破:ロドニー(CV:諏訪彩花)
30万人突破:雪風(CV:上坂すみれ)



ガチャ

1日1回無料です。

SR以上来なかった...

スタートガチャ

初めてのプレイ時に貰えるガチャ券でガチャを回した


狙いは島風です!

...

こんかった...「島風」はCBT時に使いやすかったんで今回も欲しかったです。

こんな感じです。

キャンペーン開催中

いまならリリースを記念して、リリース記念ルーレットとログインキャンペーン中です。

Twitterキャンペーン

期間:〜2月28日まで

外部リンク

ヴェルヴェットコード 公式サイト
https://vc.gamehours.jp/

ヴェルヴェットコード -Velvet Code-

ヴェルヴェットコード -Velvet Code-

GAME HOURS COMPANY LIMITED無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました