【ドルフロ】大型イベント「双連乱数」にて獲得可能な新人形と新妖精の紹介

スポンサーリンク
話題のゲーム
キャラ紹介

大型イベント「双連乱数」にて獲得可能な新人形「VHS」「PM1910」「劉氏歩槍」「モンドラゴンM1908」「AUG Para」、新妖精「砂舞妖精」の紹介です

VHS

レア度:★5
銃種:AR
CV:白石晴香

学習と模倣に長けた人形。

よく自分の世界に浸りがちで、少し浮いているように見えてしまう。

Fr FAMASはそんな彼女の数少ない友人の一人らしい。

双連乱数の【喰蛇作戦 ∞】ステージをクリアすると獲得可能です。


 

SDモーション

実銃:VHS

製造国:クロアチア
口径:5.56mm
使用弾薬:5.56x45mm NATO弾
銃身長:500mm
全長:760mm
重量:3kg

VHSは、クロアチアのHSプロダクトが開発したブルパップ式アサルトライフル。設計は”Marko Vuković”が手がけた。2012年までにクロアチア軍全軍のツァスタバ M70を置き換える予定である。

使用弾薬は5.56x45mm NATO弾で、作動方式はショートストロークピストン式となる。また、スタンダードなVHS-Dに加え、銃身を切り詰めて着剣機構とライフルグレネード発射機構を省略したVHS-Kというバリエーションが存在する。

PM1910

レア度:★4
銃種:MG
CV:田村睦心

派手な戦い方を好む人形で、普段は人と一定の距離を置いて接するが、ピンチの時には味方を勇気づける仲間思いの一面がある。

ヘヴィメタルとドライブが趣味。

双連乱数の【幽霊姉妹 ∞】ステージをクリアすると獲得可能です。


 

SDモーション

実銃:PM1910重機関銃

製造国:ソビエト連邦
口径:7.62mm
使用弾薬:7.62x54mmR弾
全長:1,100mm
重量:64,3kg

PM1910重機関銃(露: 7.62 станковый Пулемет системы Максима образца 1910 года、英: Pulemyot Maxima na stanke Sokolova 1910)は、ロシア帝国で開発された重機関銃。

日露戦争以降、ロシアでは独自に開発した機関銃が存在せず、第一次世界大戦直前までの長い間、マキシム機関銃のコピー品であるPM1905重機関銃を使用してきた。しかし、実戦においてマキシム機関銃の有効性を再確認したロシア帝国軍は、この機関銃の完全コピーであったPM1905を改良しPM1910重機関銃を改めて開発した。

PM1910は水冷式であったため、水さえあれば何発でも連続射撃が可能であった。

劉氏歩槍(りゅうしほそう)

レア度:★5
銃種:RF
CV:麻倉もも

淑やかな性格だが言動からミステリアスな印象がある。

実戦経験はないものの、課せられた任務には全力を尽くす。

「双連乱数」の特定ステージにて、一定確率でのドロップか勲章との交換で入手が可能です。


 

SDモーション

実銃:劉氏歩槍

セミオート・ボルトアクション切り替え式ライフル
製造国:中華民国
口径:7.92mm
使用弾薬:7.92×57mm モーゼル弾
全長:1,225mm
重量:4.7kg

劉式歩槍は、中華民国の劉慶恩が開発したセミオート・ボルトアクション切り替え式ライフル。

モンドラゴンM1908

レア度:★4
銃種:RF
CV:富樫美鈴

理性的で生真面目な性格。規則や規律を第一に考えている。
目標達成のためなら手段を選ばず「鬼」と呼ばれているらしい。

「双連乱数」の特定ステージにて、一定確率でのドロップか勲章との交換で入手が可能です。


 

SDモーション

実銃:モンドラゴンM1908

製造国:スイス(設計:メキシコ)
口径:7.0mm
使用弾薬:7.0mm×57 Mauser
全長:1105mm
重量:4.18kg

モンドラゴンM1908は19世紀末にメキシコで設計され、スイスで生産された半自動小銃である。
1900年には試作モデルとしてストレートプル式ボルトアクション小銃のモンドラゴンM1900が完成し、そして1908年には完成形となるモンドラゴンM1908自動小銃として完成した。

主な特徴としては当時の小銃の標準口径は8mm前後だったのに対して7mm口径の銃弾を採用している。当然8mm弾に対して威力こそは劣ったが連射時の反動を抑えることが出来た。弾薬の装填方式はガス圧式を採用し、日々のメンテナンスを行なえば動作不良も無く快調に作動した。

AUG Para

レア度:★5
銃種:SMG
CV:麻倉もも

のんびりした性格の人形だがメモリの異常が原因で、自分をグリフィンで働くたたの人間だと思っている。

「物資箱」を開封することで一定確率で獲得、または「物資箱」を777個開封することで、最低1つ獲得できます。


SDモーション

実銃:AUG 9mm

製造国:オーストリア
口径:9mm
弾薬:9×19mmパラベラム弾
全長:640mm
重量:2.9kg

ステアーAUG 9mmは、ステアーが開発したAUGアサルトライフルを、サブマシンガンにコンバージョンしたモデル。

限定妖精「砂舞妖精」

(すなまいようせい)

砂嵐を召喚し、敵味方かかわらず一部ステータスを低下させるスキルを持っております。

大型イベント「双連乱数」のランキング戦で特定順位に入る事で入手できるので、ランクインを目指してみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました