【新作】農園ゲームと新マッチングを組み合わせたアプリ「恋庭(コイニワ)」

スポンサーリンク
話題のゲーム
新作情報

「バンク・オブ・インキュベーション」のスマートフォン向けの新マッチングアプリ「恋庭(コイニワ)」を発表しました。

公式サイト、SNS で事前登録および事前登録キャンペーンを開始中。

配信予定日:2020年冬
スマートフォン向け:基本無料
BOI「農園シュミレーション」「マッチングアプリ」

恋庭 とは

農園ゲームにマッチング機能をかけ合わせた「ゲーム×マッチング」アプリ。アバター同⼠でマッチングし、2⼈だけの庭(恋庭)で作物を育てるなどして共同体験を重ねていくと、告⽩が可能に。オンラインで関係を深めていくことのできる、”⼼でつながるアプリ”となる。

プロデューサーメッセージ

『コロナ禍の今こそ、「⼼でつながるマッチングサービス」を』。

新型コロナウイルスにより出会いの機会が⼤幅に減少した昨今、恋活/婚活界隈においては「オンライン上での関係性構築」の重要性が謳われています。⼀⽅で、マッチングアプリなどによるチャットや通話などのオンライン上のやりとりだけでは、なかなか深い関係が築きにくい、といった課題も浮き彫りとなっている。

恋庭は、マッチングした相⼿と⼀緒にゲームを進⾏することで、お互いのことを少しずつ、深く知ることができるように設計されており、たとえオンライン上であっても、より親密な関係を築くことが可能。

お互いのアバターが暮らす 2 ⼈きりの庭で共同⽣活を営むことで、チャットや通話のやり取りを超えた、新時代のマッチングを体験することができる。

主な特徴

特許取得(※)の「ゲーム×マッチング×アバター」システム

単なるマッチングアプリではなく、ゲーム要素を取り⼊れ、ユーザーに幅広い出会いの機会を提供することを⽬的としたシステムを実現。

※⽇本国特許庁 特許番号 特許第 6714757 号(ゲーム機能をマッチング機能と組み合わせ、幅広い出会いの機会を提供可能なマッチング・システムを実現するサーバの提供)

「⼼でつながる」ためのシステム

共通の庭の開拓によって気軽な会話を⽣みやすくしたり、ゲームの進⾏度に応じて相⼿のプロフィールが公開されたりと、ゲームプレイを通じて相⼿の価値観や性格を知り、関係を深めるためのさまざまなシステムを実現。「基本料⾦無料」のため、マッチングやメッセージ機能が思う存分使える。

さらに、ユーザーに安⼼して利⽤いただくために「顔出し不要」「年齢認証」「冷やかしや業者による勧誘が発⽣しづらい設計」「通報システム(今後実装予定)」といった対策を実施。

細部まで描き込まれたクオリティの⾼いデザイン

登場する作物、建物、アバターなどは細部まで描き込まれ、恋庭の世界への没⼊感を⾼める。


事前登録

恋庭 公式サイト
https://koiniwa.jp/

Twitterキャンペーン

開催期間:~9月23日

これは、農園シュミレーションゲームと思わせた、出会い系アプリなのかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました