縁日の雰囲気がとても良いゲーム、アドベンチャー「脱出ゲーム 『縁日からの脱出』」

スポンサーリンク
話題のゲーム
アドベンチャー

本当の自分の顔を忘れると、あちらに帰れなくなってしまう。
君は本当の顔を思い出すんだ。
全部、忘れてしまう前に…。

 

「遊び心」さんのスマートフォン向けアドベンチャーゲーム「脱出ゲーム 『縁日からの脱出』」の紹介

 

配信日:配信中
スマートフォン向け:基本無料
ACTKEY CO., LTD.「アドベンチャー」

 

境内に迷い込んでしまった女の子。自分の顔を思い出すことができないことから境内から出られなくなってしまう。
元の場所へ帰るため、謎の男の子の助言を受け自分の仮面を集めていくことに…。

 

 

脱出ゲーム 『縁日からの脱出』はこんなゲーム

 

全9面となっており、チャプター毎に探索者は女の子(奇数チャプター)と男の子(偶数チャプター)に分かれているので境内をそれぞれの視点で進めていく。

 

また、マルチエンディングが用意されており、奇数チャプターに隠されている男の子の仮面を入手することで解放されていく。

 

特徴

 

自分の本当の顔を思い出し、境内から脱出することを目指します。

 

本作ステージ型で、各ステージごとにストーリに沿った謎が用意されています。

 

ステージごとに分かれたヒントや答えもあるので、初心者の方も最後までお楽しみいただけます。

 

全ステージ無料で遊べます。マルチエンディングです。

 

遊び方

 

画面下部の矢印をタップすることで場所を移動することができる。場所などによって移動先を指定する矢印が別々となっている。

 

画面上部にてアイテム欄が使用できる。拡大や先の手がかりを見つけるのに役立てよう。また、アイテムを組み合わせて使うこともある。

 

画面上にあるメニューボタンを選択してメニューを呼び出します。

 

?ボタンからヒント、答えをみることができます。

 

攻略のポイント

 

画面の至る所をくまなくタップしてみましょう。

 

アイテムもくまなく観察しましょう。

 

アイテムは組み合わせることもあります。

 

タップだけでなくスワイプなどの操作も試してみましょう。

 

ゲーム内で得られる全ての情報を逃さないようにしましょう。

 

おすすめポイント

 

お祭りや露店が好きな方、脱出ゲームが好きな方におすすめ。

 

2段階のヒントや答えもあるので、初心者の方にもおすすめです。

 

 

ストーリーが、切ないけどすごくステキなゲームです!

 

脱出ゲーム 縁日からの脱出

脱出ゲーム 縁日からの脱出

ACTKEY CO., LTD.無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました