「Fun merchant life(Shopping AI MOD)」買い物関係のAIを改善するMOD。NPCの行動パターンを改善するパッチも入れてkenshiの街に生活感がでるようにしよう。
Fun merchant life(Shopping AI MOD)
インポートが必要です。
-このMODは、新しいキャラクター、チーム、アイテム、ダイアログを追加するものではありません。
以下の問題を解決するために作成されました。
「数日で住民のお金がなくなり、回復しない」
「一部のキャラクターしか買い物をしない」
「高価なものを買わないので、代わりにゴミを売る」
【MODの特徴】
1.ゲームバランスを壊さない(インフレを引き起こさない)
自然で継続的な経済を目指しました。
ただ大金を稼ぐのではなく、商人としてのロールプレイに重点を置きました。
2.住民の資金が尽きることはありません
彼らは今やほぼ無限のお金を持っています(プレイヤーが奪うことはできません)
もちろん、彼らは店の商品を一度にすべて買うことはありません(インフレは発生しません)
確率によって制御される、1日に少量の購入を行います。
3.門番のパラディン、町の警備員のサムライ、本部ギャング、店の警備員(など)も買い物に行きます
指定された時間になると、彼らは元の仕事を中断して買い物に行きます。
買い物に満足するか、2時間経つと、元の仕事に戻ります。
ただし、重要なNPCは買い物に行きません。(門番のリーダー、店主、皇帝テン、フェニックスなど)
貴族は買い物に行きます、しかし彼らの護衛は彼から離れません。
町のセキュリティに問題はないはずです。
4.高品質のアイテムを並べることはあなたの利益です
購入価格に制限はありません。
ミートトラップの代わりに干し肉を置く必要はありません。
拾ったスクラップの代わりに高品質の武器を並べます。
このmodでは、経済バランスは量ではなく確率によって制御されます。
例えば、市民が武器を購入する確率は1日1%しかありません。兵士でも4%です。
食料に至っては10~25%程度です。
少ない機会をいかに活かすかが重要です。
Fun merchant life Patch(AI)
NPCの行動を改善するパッチ
これはおもに、町の住人AIに関する修正です。
NPCが停止し「目標なし」と表示されるケースが減少するはずです
例えばあるホーリーネーションの兵士は、12時から22時までは町の警備をして、
23時から11時までは家で寝ます。
11時から12時、22時から23時までの合計二時間はなにもしません(棒立ちする)
警備と休憩時間を一時間延長し、この問題を解消します。
Fun merchant life Patch(Caravan)
キャラバン隊の所持金を増やすパッチ
トレーダーキャラバン(HN、TG、ハイブ,ハーモトー)の所持金は彼らの持っているアイテムから計算されます。
これは通常5000キャット程度です。それは少ないと思ったので、増加させるための変更を加えます。
彼らは通常の所持アイテムに加えて、マネーアイテムを所持するようになります。
マネーアイテムとは真珠の壺とか高級品、素敵な敷物などです。
これにより、所持金が2万~25000程度まで増加するはずです。
Fun merchant life Patch(Bar)
バーにいるキャラクターや、ユニークPCにショッピングAIを追加するパッチ
バーの酔っ払い、調停者、リクルート、ユニークNPCなどが対象です。
※たまにキャラがどこか旅立ってしまうバグがあるようです。
個人的shopping+
キャラバン隊などを改善するパッチ
・都市連合各都市へのハーモトーの配布(行動パッケージがバイヤーとして最適であるため)。
・グレートデザート&ヘングでの放浪傭兵とキャラバンの絶対数の増加。
・バーの放浪者の欠員回復
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