早ければクリアまで30分以内、サクっと遊べるダンジョン「破壊」シューティング! 壁を壊して近道・寄り道・強行突破!道を切り拓いて突き進め!
ゲーム概要
早ければクリアまで30分以内、サクっと遊べるダンジョン「破壊」シューティング! 壁を壊して近道・寄り道・強行突破!道を切り拓いて突き進め!弾の威力が倍!弾の数が倍!リロード時間が半分!仲間が増えて戦力が倍…! 壊せなかった堅い壁も驚異のハイパーインフレ・パワーアップで木っ端微塵だ!
配信日:2025年1月3日
プラットホーム:PC(steam)
価格:¥350
ジャンル:RPG、アクション
開発/販売:KOTARO YOSHIDA
ゲーム内容
早ければクリアまで30分以内、サクっと遊べるダンジョン「破壊」シューティング!
壁を壊して近道・寄り道・強行突破!道を切り拓いて突き進め!
弾の威力が倍!弾の数が倍!リロード時間が半分!仲間が増えて戦力が倍…!
壊せなかった堅い壁も驚異のハイパーインフレ・パワーアップで木っ端微塵だ!
レビュー
このゲームは残機制で強くてニューゲームを1PLAY内で楽しむコンセプト。
残機有で死ぬとプレイ中強化を引き継いで1階から再スタート。
1機目で手間取る壁も敵も気持ちよく破壊できて爽快!そういうゲームである。
ストーリーダンジョンなら30分ほどでほんとにクリアでき、徐々に強くなる爽快感があって楽しい。
これだけでだいたいもとは取れると思う。
ただ、エンドレスモードになると急に時間制限が厳しくなってくる。
時間制限をゆるくしたモードや、追加ストーリーモードなどができたら嬉しいです。
面倒なら壊してしまえばいいじゃない
日本語対応、国産インディー
全実績解除したのでレビュー
ツインスティックシューティングと育成
更にパーティー編成まで組み込んであるアクション系
最初に選べるモードでは謳い文句通り20~30分で終わり
そこから無限モードへと移行して
じっくり遊ばせてくれる
非常に危険なゲームです、バンサヴァはとても危険なゲームで中毒性がありましたが、これはそれ以上に中毒性があります、気が付けば一日中やっている危ないゲームです。
安かろう悪かろう…とまでは言わないが、出来は良くない
値段が安い割に評判が良かったので買ってみたが、奥深さは値段相応の浅さでゲームの面白さはだいぶ物足りない。
プレイに慣れることで爽快感は上昇していき、コツがわかればそのまま本編のラスボスまで撃破できる気持ち良さはいいのだが、料金分の面白さはここにだけ集約されている感じ。
他は
・エフェクトが多すぎて敵弾や爆発が見えない
・オプションで変更できる項目がなさすぎる
・前画面に戻る機能がなく、ESCを押すとゲームを終了するかどうかの確認しかない
・無限ダンジョンは繰り返し前提にもかかわらず繰り返したくなる仕様ではない
・取りたくないアイテムが進路妨害のタイルと化していて、遊びにくさにしか繋がっていない
・味方が増えても効果が実感できにくいものやエフェクトの見づらさで被弾リスクが増えるものがいる
と悲惨なものであり「安い=雑なつくり」という価格を低品質の免罪符にしているのも個人的にはいただけない。
「安いし、こんなものだよな」とも思ったがエフェクトの壊滅的な見づらさは許容できるものではなかった。
外部リンク
制作UUEホームページ
https://uue.holy.jp/
というわけで…新しいゲームを作ったので
Steamで遊べる人はぜひ!
ダンジョン破壊シューティング
『ダンジョン崩し』
1月10日まではリリースセールで
40%オフの210円です!リーズナブル!https://t.co/Ebdk2bwqiXhttps://t.co/npCUvWxc96#インディーゲーム#indiegame #ゲーム制作— 吉田 浩太郎 (@uue_yoshida) January 2, 2025
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