クリエーターKarmakut氏と、経験豊かなベテランスタッフたちによる新作FPS開発プロジェクト「Bellum」。シューター界における、過去10年の集大成となる野心的な作品を目指している。現在公式サイトが開設されています。
この作品を製作するため、『Arma』、『Squad』、『Ready or Not』、『Ground Branch』といった、名作シューターでの開発経験を持つ優れたスタッフが集まった。
リリース日:未定
ジャンル:次世代FPS
開発:Astarte Industries
「Bellum」は次世代の戦争ゲームとして、タクティカルシューター・ジャンルにおける「過去10年の集大成的な作品」を目指しているという。開発には「Unreal Engine 5」を採用し、没入感のある環境を描画。熟考しつつ戦術的な決断を下せるような、アフリカの広大な地形を舞台とする。
ゲーム内容としてはPvPのチーム対戦型FPS。小隊規模でのゲームプレイを意図しているという。「小隊」となると、1チーム25~50人での大規模なゲームが想像される。
レイヤーの進行システムや、ゲーム内のカスタマイズ要素、MODサポートについても検討中。しかし、まずはゲームのコアシステムを完成させてからこれらに着手するという。アンチチートには「Easy Anti-Cheat」とプレイヤー主導のモデレーションを採用。
始まったばかりのプロジェクトという印象を受ける『Bellum』だが、スタッフらはいずれもシューター界での経験豊富ということで、期待が高まります。
外部リンク
#Bellum is the culmination of a decade’s experience in the tactical shooter genre. Prepare yourself for authentic engagements and put your tactical prowess to the test against other squads in platoon-scale warfare. @UnrealEngine
💻Learn More ► https://t.co/ExcUUBBRZT
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